岡本太郎展

mo__1232011-05-08

人気でチケット購入&入場待ちに一時間だったけど、行って良かった!たくさんの作品が見れておもしろかった。ちゃんとしてる人物画もあって、いろんな岡本さんの面が見れて良かった。太陽の塔の制作インタビューとタモリさんとの対談番組も流してた。瞬きしない岡本さん。
奇抜でちょっと不気味でとんでもないカラフルで無茶な色合いの作品たちにパワーをもらった!最後に岡本さんの名言も待ち構えてた☆どれもこれもしびれる!!三角くじ引きでもらえる名言は、


行きづまったほうが
おもしろい。
だから、
それを突破してやろうと
挑むんだ。


でした。ちょっと無茶な挑戦してやろうかと思っている今日この頃にぴったり。芸術は今でもずっと爆発!!