ワールドパピネス2011

mo__1232011-08-07

まだまだ物足りませんということでワールドパピネス!夢の島
会場はグラスステージよりちょっと小さいくらいかな。ブロック制で入場時にもらう1人用レジャーシートをひいて見る。大きいステージのすぐ横に小さいステージがあって、かわりばんこにライブをやる。転換時がないからずっと誰かがライブやりっぱなし♪持ち時間は少ないけど飽きないからいいかも。リストバンドが紙製。

公園でごはんを食べる。おいしい。

☆オモカモトズ
ルースターズのやりたいだけ♪「恋をしようよ」、Kids All Righit、新曲
持ち時間のうちカバー2曲も!若いのにうまい。はまオカモトさんのパパのごっつ番組で教授が昔アホアホブラザーでしたね。

コトリンゴ
ごはん食べてたけど音聴こえてくる♪「恋とマシンガン」をお洒落にカバーしてアガる!!


教授+Fennezを聴きながら、ワークショップでペットボトルホルダーを作る。100円。30分くらいで完成。ぱっと見は不思議だけど自分で布選んでゴム編み的に編んだホルダーに愛着がわいた♪ひさびさの手芸がうれしかった。彼氏が出来上がって超喜んでた。

高野寛
ペットボトルホルダー作りながら見た。さわやかで良かった!夏の風がふいた。

スチャダラパー
楽しかったー!!ポンキッキーズのあの曲も「ブギーバック」もやってた。テンションだだ上がり!電グルミックスの曲に、DJハヤシで流してた曲のフレーズがあって気になった。なんとかカドニウム〜♪ってやつ。「クーラーつけっぱなしできた、プレステの電源いれっぱなし」発言に大爆笑。だめだろー!「こうなったの誰のせい!?国のせい!アメリカのせい!」って言っててヤンチャ過ぎるだろー!

☆KIMONOS
向井さんがさわやかに歌ってた最後の曲が良かった。向井さんのギターのジャリジャリした音をひさしぶりに聴いた!

星野源
かわいらしい。カバー曲やっててほっこり。

THE BEATNIKS
かっこよかった。でもほぼインストは飽きてしまう;;雨が降ってきて大変!今後の夏フェスはゲリラ豪雨との闘いになるかもしれない。

神聖かまってちゃん
ぺんてる / ロックンロール / 夜空の虫とどこまでも / あるてぃめっと
の子さんが登場時にステージからおりちゃったけど(笑)お行儀が良かった。「夜空の虫とどこまでも」きれい。23才の夏休み聴きたかったー!の子「今日は60分くらいやっていいから」。mono「20分だよ」少なっ。の子がしきりに「俺がモーツァルトに見えてきたかー!?」って言ってた。

サカナクション
メジャーっぷり!無許可でやったYMOのカバーが良かった。一曲目に持ってくるとはやる〜!踊ってたらレジャーシートが50cmくらいずれて、直しながらまた踊る!セトリはロキンとかわんない。バッハの新曲もお客さんがなじんでるという、ちゃんと新曲チェックされてて人気ハンパない。夕方だし、かっこ良かった。

ワーハピにちなんだ、カバーをやったりするのいいね☆ん?ぱんだ?
Salyu×Salyu
あなたとはなしたい(auの曲) / ただのともだち / 奴隷 / 続きを
「だ、だ、だれ♪」を声加工じゃなくて、そういう歌い方してるのに驚き。人力。女子コーネリアスだけどSalyuだから生声、声量はんぱない!!まじすごい!なんで大きいステージじゃないんだ!ライブの完成度高い。Salyuと同じ格好した分身が3人くらいいて、それぞれコーラスしたりカスタネット叩いたりしてかわいかった。

YUKI
JOY / メランコリニスタ / Hello / wildladies / 鳴いてる怪獣 / ワンダーライン
YUKIちゃんの素が垣間見れた感じ。ギター弾こうとして「自分に限界を作らないって決めたのー!」とか「時間少ないよね!」とか。衣装がチロリアンでかわいかった。稲妻が走ってびびった。

☆テイトウワ
ごはんタイム。でも音かっこよかった。

YMO
大御所過ぎる!かっこ良かった!1曲目が新曲だって。挑戦的かっこよすぎる。ライディーンやらなかったけど大満足。教授がとても老いて見えた。けど、お父さん世代だもんね。小山田圭吾もギターばっちり見た。やっぱりかっこ良かったよ。。最後ENで3人並んで旗降ってた。バラバラ笑。

移動せずに音にまみれてる空間はおつなものでした☆フェスファッション、マキシ柄ワンピに挑戦したいんだけど、みんなどこで購入してるんだろう。ザゼンTをひっぱり出して着たけど、ここぞのコーネリアス着れば良かった!2回も着てない〜。