UKFC on the Road

mo__1232011-08-19

UKFC on the Road

福岡ドラムロゴスまで遠征。雨風で飛行機が遅れる。
親富行通りはゴチャゴチャ。空気がからっとしてた。道行く女子が全員たぶちひさこさんに見えた。
ロゴスに入った瞬間、転換中でReborn流れてて運命感じてみた。UKPだから転換時はシロップやらボラやらが延々と流れてた。AXがひとまわり小さくなったくらいの大きさ。5時開演早過ぎて、ポリはトリだろーってことで、とんこつラーメン食べてから入場。すでに一組目は終了。一組目、誰かわからない状態だからデンジャラス!

THE NOVEMBERS
神秘的な曲たちが飛行機疲れの身体をぐらぐら揺らした。好きな感じではあるんだけどなぁ。

☆テレポンズ
アウェーにしてホームな気持ちになった!テレポンズは日本全国どこでも楽しくディスコで盛り上がり♪あのうわーって楽しくなった気持ちに感動すら覚えた。ノブが黒Vネックをワンショルダーに、さらにミラーボール色のスパンコールVネックにドレスアップしてた。石毛の言葉にいちいち反応して飛び上がってておもしろい。新曲良かった!
最後メンバーがはけつつ、残響がうわーっててなって真っ白になって、石毛が音とめてたのが電話っぽくなくてまた良かった。祭のあとみたいな。

☆シャンペン
前のほうにメンズが集まってきて、目を合わせて、一斉にモッシュ!!人気。英語だったり、日本語だったり、かっこよかった。32才でびっくり。
消去法で判明。トップバッターは、まさかのビックママ。残念!!

ポリシックス
福岡コールには便乗、ご当地MCがわからず置いてきぼり。ポリは行った先々の土地のひとのものだし、どこでもサービス精神旺盛なのはイイネ!通りもんはおいしい。ちっかば盛り上がるたいー!
アンコールはお約束ダバダバ。遠征マジック!夢の共演が訪れる!!

UKFC出演者全員でLet'sダバダバ♪やっと、ビックママ見れた(笑)王子が動画撮ってた。UKFC出演者は中性的な男が多い。NOVEMBERSの明らか乗り気じゃない、だーだーだーだばだばだばぁ?がツボ。シャンペンのドラムが自由に活躍、せいじさんはダバダバ失敗でハヤシに叩かれ、最終的にヤノ手伝い。石毛とフミちゃんは肩組んで仲良し。ノブの曲しめはイマイチ!な遠征のもととれる夢のダバダバ体験☆
社長、遠藤大ダイマスさんをたたえて終了。またやりたい、って言ってたし、やってほしい!でも5時から10時までの長時間ライブは老体にくる(笑)3階関係者席から楽屋行くときもニコニコ手を振っててうれし☆

福岡のライブっこはとにかく反応が良くて、ノリが良くて盛り上がってた。5時間ライブでも元気!ライブファッションはロキンT、ミイラT、イルカくんタオルまで、東京と変わらず。福岡から茨城までロキンに行くのかな☆遠征けっこういたっぽくて「神奈川から来た〜」とか聞こえてきた。福岡ガールに話かけられたけど、ごめんなさい、トップバッター、私もわからなかった!!たまにしたくなる、遠征がてら観光旅行☆



次の日は生まれ故郷の大分へ☆昭和で時がとまったような商店街。