掛川花鳥園

mo__1232011-05-01

静岡旅行2日目は大本命の掛川花鳥園へ。ここはすごい!ふくろうパラダイス!!入り口からすでに何匹ものフクロウがお出迎え。


種類の説明&飼育員さんとのエピソードもあって心がほくほく。恋の季節には頭をつつかれたりするらしい。頭を360度まわしてた。子供が泣いてた笑。

餌(200円くらい)をあげることで鳥と触れあえるというシステム。くちばしでつつかれるんじゃないかとヒヤヒヤ。

これがしたくてたまらなかった!フクロウと記念撮影!!鷹匠みたいなグローブをはめて飼育員さんの腕からフクロウを渡される。腕に登ってきそうになったりしてかわゆす!でかい種類のフクロウも1キロないらしく、軽かった。フクロウを触らせてもらえてフワフワフワフワフ〜ワフッワ!獣スメルもほんのり。何種類のフクロウと写真撮り&触れ合ってますますフクロウが大好き!!

だいたいの動物園はオリの中飼育だけれども、掛川花鳥園は繋がれているだけの放し飼いなので、こんなに真近でフクロウを見ることができる。素晴らしい☆有名なポポちゃん、小さくてかわいい!




触れ合うには勇気のいる鳥達。
インコもいて肩や腕にとまりまくり。フン落下くらわないように注意を払いまくり。触れ合い後は各ゾーン完備のハンドソープとアルコールで洗いまくり。きれいな花鳥園。
ペンギンに餌(魚)をあげて、くちばしにびびったけどうれしかった。


お昼ご飯はお花の下でバイキング。静岡の炊き込みご飯、お桜ご飯☆


タイムテーブル。バードショーは雨と人がいっぱいで中止。

大満足の掛川花鳥園旭山動物園に次ぐ、オススメ園。鳥達の生態系も見れて、手作りの説明に飼育員さん愛を感じられる、きれい。フクロウの種類、鳥の種類が多い。かわいい☆もっと近くにあればいいのになぁ。帰りはさすがに新幹線でひとっ飛び。

掛川花鳥園】写真がきれいで愛あふれる手作り感がステキなHP。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/