ゴテンバ

GW前半の土日に静岡旅行へ。電車でゴテンバまで行った。地道。でも2時間ちょいで着いた!神奈川のはじの方になると非常にのどかで、のどか過ぎて、無人駅で、不安になった。御殿場はアウトレット行くまでのバス道が田んぼ道。途中で富士山が見えた!御殿場のアウトレットは広かった〜。高級おブランドもいっぱい。でも、なにも買わなかった。。いっぱいありすぎてわかんなかった。。意外にも男の服が多くて、これは良いこと。
おそらく標高が高かったので酸素が薄くて頭痛がした。自分の住んでるところとの違いを酸素で感じた。あと、寒かった。

次の日に備えて静岡の掛川へ電車移動。2時間くらい。電車でウトウト、疲れを取る。静岡の電車風景ものどか。掛川って場所に新幹線が停まるのがびっくり。普通の街に見えたけどビジネス街なのかしら。Bボーイがものすごく多かった。

掛川駅の呑み屋で静岡B級グルメを食べる。富士宮やきそば、コシの強い焼きそば?さくらえび、おいしい。黒おでん、濃い味付け?☆その味の特徴をとらえようと必死になったけど、実はよくわかんなかった。。おいしかった☆