にゃかの

mo__1232010-10-10

三連休の真ん中はコートを見に出かけたけどまだ裏地がついていなかった。もうちょっとだね。

そして。
中野ブロードウェイに行ってきた!!
マニアのお店と昭和のお店とシャッター商店街のカオスなところだった。ご飯屋さんからは昔お母さんが作ってくれたごはんの香りがした。ジョジョフィギュアと昭和のおもちゃに見とれる。家にある薬局のうさぎちゃん人形とドラえもん型の腕時計は売れるかしら。

中野が地元なお友達もいますが、こういうのが地元にあるってすごい!!ちなみに中野在住なお友達は「ジャスコ」とか「ヨーカドー」とか聞くとテンションが上がるらしい。シティガールうらやましい。


んでもって。
ついに。
ジョジョ風バー、デビュー果たす!!中野のジョジョ風バー「DIO」さまへ。

入ったらコースターと一緒に10cmくらいのジッパーが添えてあってほっこり笑。

ヘブンズドアーを喰らった康一くんメニューにテンションだだ上がり。ジョジョフィギアやレアグッズに心奪われる。他のお客さんもいっぱいいて「あのシーンやばいっす!!」ってお店の人と熱くなってたりする。ミーハーなのでそわそわ。
麒麟が承太郎とスタープラチナに扮して商店街をジョジョっぽく紹介する、地上波っぽくない番組流してて緊張がほぐれて和む。スタンドの名前の由来になってる曲が流れてた♪

ジョジョのゲームがあったのでやってみたッ!3部の格闘ゲームでスタンド出しまくり。うますぎて生まれながらのゲーマーを見せつける!
5部のゲームもやってみたけど、お店の人に教えてもらうもPS2の操作がわからず、反対方向向いてスタンド出してた。。5部ペラペラポリゴンで、登場人物の声に照れる。

ジョリーンちゃんのお酒と承太郎さまのお酒とピストルズのお酒を飲んだり枝豆(エメラルドスプラッシュ)をいただきましたよ。グレート。

帰る時、店員さんに「アリーデヴェルチ!!(さよならだ)」って言われたのに、とっさの判断ができなくて「あ、あ、ありがとうございました!!」で返してしまった。。メメタァ!!

好きなものに囲まれているのは楽しい☆がんばったご褒美にでもまた行ってみようかな。ジョジョ風バー、いろんなとこにあるみたいだから気になるッ。