大阪LOVERその1

mo__1232010-09-03

夏休みと誕生日休暇をいただいてオーサカ旅行。あっつかったー!そして新幹線が好きだー!

一日目は少々マニアックに。太陽の塔万博公園




モノレールの窓からすでに見えてて、もう存在感がすごい!あんなにデカイものだと思わなかった!突然動き出したらどうしょー!目からビームがでたらどないしょー!っていう、正直不気味な存在感!近くで見ると老朽化してるのに歴史を感じた。見て満足☆

おつぎは大阪の水族館、海遊館へ。

大江戸博物館みたいな建物が素敵だー。

写真がブレてこんなに躍動感ありふれるカピバラさんに!

有名なジンベイザメさん。



子供のころ行ったときは水槽がめっちゃ大きく見えてサメもめっちゃ大っきく見えたのに、大人になって行ったらそうでもなかった。私が大きくなったから!そんなトルネコ状態。エレベーターで6階くらいまで一気に上がって真ん中の水槽のまわりをくるくる回って坂道を降りていくような作り。観やすくって楽しかった!!サメ触れ合いコーナーもあってぬめぬめ、ざらっ、にゅちょ〜ん、ウワー!!と言わずにいられない感触!!

くらげに夢中☆
夜ご飯は海遊館近くの家族経営チックなお好み焼き食べておいしかった★