RJF2010.08.08☆

mo__1232010-08-08

最終日の日記は気持ち悪いよ。福島いわきのホテルをバスで出発。
渋谷社長朝礼、「ロッキンのお客さん平均年齢は27歳」だそうです。フェス適齢期!

ポリシックス(グラスステージ)
ブギ-テクニカ、DigitalCoffee、カジャカジャグー、シーラカンス、Tei!Tei!Tei!、Beat Flash、URGEON!、Too Much Tokyo、Shout Alound!(たぶん。新曲4曲くらい?そして順不同)
ポリには常に新しいことをしてほしいと思っているので。前の曲と新曲を織り交ぜたセトリに満足。新生ポリはかっこよくなってた気がする。カヨちゃん部分はフミちゃんが歌ってた。シンセ部分は流してたり、ハヤシとフミちゃんが新たにアレンジしたり。フミちゃん辛そうなところもあったけど、自然な流れ。HOW DO YOUって新曲でハヤシがブブゼラ吹いてた!二本!ブブセラ持ち込み禁止なのに、そんなポリが好きすぎる〜。8月8日はハヤシの誕生日でもあり、新生ポリの誕生日でもあって、たまんねーっ!!って言ってた。
朝から暑すぎてグラスの持ち時間がすごく長く感じた(笑)ちなみに「気温34℃。去年の最高気温は24℃」


☆ボラ(ウィングテント)
新曲? / 新曲? / Turning Turning / WEEKEND LOVERS / Dead or Dance!!
新曲Tシャツの宣伝からのTurningTurning、やっぱり踊り狂う!一年半ぶりのボラ!音楽レベルがアップしていて、振り回すと刀の音がするシンセ?とか出てきた。白地に黒の水玉のボートネックTシャツを着てステージの端から端まで走り回る、くねくねアヒトさんはやっぱり年相応じゃなかったです。いつの間にか客席にダイブしておみこしわっしょい!みたいになってえらい盛り上がり。ウィングテントの持ち時間が短すぎ!

☆ミイラズ(パークステージ)
僕はスーパーマン / CANのジャケットのモンスターみたいのが現れて世界壊しちゃえばいい / シスター / check it out!check it out!check it out!check it out! / ハッピーアイスクリーム(新曲)/ ゾンゾンゾンビーズ / イフタム!ヤー!シムシム!
楽しい!!畠山さんの「どっか行け!早く行け!」発言に何故かきゅんときた。新曲が長かった。ミイラズは意外に歌詞も好きなので、新曲の歌詞もよさそう。演奏と、畠山さんの格好(スパンコールのユニホームT)が若く感じたんだけど34歳とかなんですってね。びっくりしただ〜。暑すぎるので木の陰で踊ってた♪

木のかげ型に人が集まってるちょっとシュールな光景。だまし絵みたいだった。

DJハヤシ(DJブース)
聴きながらROCKオブジェと写真撮ったり、ブース外で踊りながら見てた。フェス贅沢☆電グルの「HAPPY BIRTHDAY自分〜♪」でフミちゃんヤノからハヤシへのバースデーケーキ!顔面に喰らうお約束。ピーチパイかけてた。ハヤシの後は片平さんDJでボラのメヒコかけてた。ひさびさ聴いてアガったわ〜。

私的休み時間なので通りすがりチラ見したDragon Ashとゲストのラッパ我リヤで盛り上がりセイ、ホー!茶屋ビレッチ行って芝生で寝てる人を見たり、観覧車とかき氷はマスト!帰り支度をして何よりも楽しみにしてたYUKI!!

YUKI(グラスステージ)
プリズム / WAGON / うれしくって抱きあうよ / 2人のストーリー / ハミングバード / 長い夢 / プレゼント / ランデヴー / COSMIC BOX 、(EC)恋愛模様
もう幸せすぎた。天使すぎた。しゃがんたり、独特な踊りをして舞う姿は妖精すぎた。
プリズムはじめからやばすぎる!YUKIの音楽は幸せな音楽だと思っていて。歌ってる言葉も「満たされた」、「胸で温めてあげよう」とか、ひとつひとつの言葉がオレンジとかピンクのあったかい色をしていて、それをそのまま心臓を開けて胸の中に入れられて響いちゃう!すっごい気持ち悪い感想きわまりないけど本当にそう思った。

恋愛模様がライブではやっぱりすごかったー!歌声の力!声!途中のメンバー紹介で「トキメキストリングス!キラメキホーン!ボーカルはワイユーケーアイ、YUKI〜!」発言がいっこいっこ全部かわいすぎた。

心底自分きもいけど、グラスにいた全員、幸せな気持ちだったと思うしそれぞれ想ったことがあると想う。大号泣してるメンズとかいたもん。


今年も終了。ほんと暑くてやばかった、、。病院で働いているがゆえの体力が活かされた!!
でも、暑くて辛いのにまた行きたくなっちゃう、太陽と音楽が恋しいって思うからほんと不思議。
近年のRJFは楽しい。新しいステージができたり、ジブリとの装飾しかり、近年毎年変化が見られて良い★

ありがとう2010年の2日間☆☆

【ひとくちメモ】
☆ショーパンに(レギンス)が多かった。レギンスは暑いけど日焼け防止のため。
☆この不景気の中、RJFの物販は行列、ほとんど売り切れ。不景気なのにすごくないか!?ポリのシンセT購入♪
☆キャンパスのコンバースが砂埃でドロドロ。。
☆砂埃や日差しで目が乾燥したので目薬必要かも。
☆会場までの道で落としたと思われるフクロウの小銭入れ(中身は入れてない)が落とし物に届けられてた。ありがとうございます!!