やっぱり世界で一番キュート

おとぎ話「FAIRYTALE」レコ発ツアーファイナル@渋谷クアトロ

キラキラ!ドロドロ!ほっこり。とびきりキュート!!
レコ発ワンマンだけどいろんな曲やってライブのベスト盤みたいな。「妖精」から始まってきたー。曲順に神懸かりを感じた。FAIRYTALEの曲はやっぱり生ライブ音が良い。

男子が奇声をあげて盛り上げているのを有馬くんは喜んでいた様子。アルバムがシリアスだから賛否両論でライブの動員に影響があったんだって。でもクアトロはお客さんいっぱいで、「目の前の光景を信じます。」とのこと。「音楽だけが友達だと思っていたけど、音楽を共有できるみんなが友達」みたいなこと言ってた☆それを聞いた連れのほうがウルウルしちゃった模様。そのあと「WHITE SONG」ですから。もう、、!

「生きてて良かった」って歌ってて胸えぐられるなぁ〜〜って思ってたらフラカンの「深夜高速」のカバーでした。よかったなぁ。ハッとした。やばい!
かと思えば、クラシックで出だしの歌詞を忘れて二回やり直したり。風間くんに出だしを教えてもらう有馬くん。前ちゃん「風間に歌わせるぞゴルァ!」
スタッフまさるさんのタンバリンさばきもちょこっと見れた。やっぱりリズム感ハンパない!おとぎのライブはみんなで作り上げる感じがすごくある。
アンコールが「ハートのうた」でキュン死にもの。男子のリクエストでおまけの「パレード」もやってた。

おとぎ話はまだまだやりたいことがあって、「無責任にはちゃけたアルバム」と「全てを出し切る勢いのアルバム」の2枚を出したいとのこと。今後も楽しみよ。ライブらしい写真を撮るのを忘れたぁー。セトリもわからぬ。たっぷりの2時間半だった♪