ジブリ美術館

mo__1232010-02-08

ジブリ美術館に行ってきました。吉祥寺から歩いて20分くらいかな。

小さいディズニーランドみたい。キャスト?の方々ニッコニコ。美術館のため館内は撮影禁止、心に焼き付けて下さいってパンフに書いてあった。映画ができるまでの展示とか。絵が好きなのか、食い入るように見てしまい驚かれた笑。教室の壁に貼ってある風であたたかみがあって素敵なのよー。ポニョの展示があってポニョ見たくなったもん。魚類。。

「迷子になろう」がコンセプトの通り、館内が迷路みたいッ。1.5階的なものがたくさんある感じ。混んでたけど雰囲気がよくってこういう屋敷に住みたいと思った笑。セメント塗り立ての上を歩いちゃった風なネコの足跡があってキューン☆

14時から入って18時まで、ゆっくり見れた。ミニシアターもあってほのぼの。


屋上にはラピュタのあの方がいらっしゃった。全体的にトトロ押し。ジブリで一番好きなのはトトロかなー。千と千尋の神隠しのハク様が好き。