おとぎ話Presentsとびらをあけるvol.3

mo__1232009-10-28

東高円寺UFOにておとぎ話企画ライブ☆
東高円寺、チャリ多いよー。入るときに有馬くんに声を「ひさしぶりぃ!」と肩を叩かれる友達。やっぱり有馬くんステキ気さく〜。UFOは赤い照明にサイケ模様な壁、更に狭くて暑くて人いっぱいでグワングワンした。赤の部屋やばいこわい。できるならもう行きたくないにゃぁ笑。


☆GRAPEFRUITS
元LINKの柳井さんのバンド。見るの2回め〜。ひねりまくりなバンドが多い中、今の時代に聴きたいストレートなロック!男気を感じた!もう口ずさめるもんね!

☆おとぎ話
ベースの風間くんが盲腸で入院のため、ベースを一般公募してのライブ。一般人6名とスタッフ西田、CHRISTMASのギターの方が風間君の穴を埋めてくれました。超ピンチな状況をレアで楽しい雰囲気に持って行っちゃうおとぎはすごい。実はカナリ、やりよるよ、おとぎ。


3ピースのおとぎでまずは一曲、風間君がいないことがさみしかった。
ここでスタッフまさると西田の歌披露!
まさるさんの歌は等身大の歌詞でリアル。「3回振られても4回目があるさ♪」。ギター1本で歌ってるまさるさんのウルウルしてるマジな目を見てたら、「シロウトの子が歌い切った!」って恥ずかしいような、なんだか胸いっぱいに。西田さんはおとぎのバックバンドも入り、完成度高め。西田さんは歌うときは眼鏡を外し、そして涙。有馬くんがハモリだすとまた違う感じになるのがすごい。有馬くん、歌やりよるよ!


続いては一般公募の方々が1曲ごとに登場していつものライブ。やっぱりシロウトベースさんはシロウトさんベースで。仲良しのタワレコの店員さん、スタッフ西田、親友CHRISTMAS、心の距離が縮まるほど音が安定して爆音も耳障りじゃなくなる。むしろ風間くんに足りないのは男気ベース!?とか思っちゃうくらい(笑)ややや、風間くんがいないのカナリさみしかったけど!!

最後は有馬くんがステージ降りて来てみんなで歌う青春。ライブハウスが教室みたい。おとぎの魅力はここにありです。牛尾君は口ギター!結構アホなんだな。ハッピーバースデーを写真家のこりすさんに向けて歌ったり。歴代シロウトベーシストとおとぎの記念写メは時間がなくて撮れずー。普段の日にライブ、疲れるかも!って思ったけど、いいエネルギーチャージになったようです。よかよか☆