ふじまるふじまるまーるまる♪

千葉の大きな図書館でワンニャン関連の本をたくさん借りてきた。なんと松尾さんの「ニャ夢ウェイ」まであった。ペット関連、なのか!?

ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離

ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離

ペットブログを見るのが好きなのです☆
これはブログには書かないような内容の、飼い主の穴澤さんから愛犬の富士丸くんに宛てた手紙のような本。男性が書いているのでわりと、スマート、時に熱く。男女の恋愛観にも触れているのもおもしろいです。知られざる穴澤さんの過去にも触れています。ミュージシャン挫折と、ひょんなことから音楽活動再開は良い話。
ペットの環境について、「保健所」について思う事が一緒でした。ペットショップではお金を出して飼われるけど、保健所ではタダだけどもらわれず殺されていくという現実。お金も時間もなく、ボランティアもできない私にできることは知る事、周りに事実を知ってもらう事なのかな。うまく言えない私の言葉に語弊がありすぎるので読んでみて下さい。

ブログには教授やコーネリアスさんも登場したことがあります。まじすごくないですか!?
【富士丸な日々】http://fujimaru.blog16.fc2.com/
穴澤さんは音楽コラムも書いていたりします。http://wmg.jp/wmlife/
富士丸くんかわいい。かっこいい。いとこがシベリアンハスキーを飼っていたこともあって、おっきい犬さんが好きなのです。(大きい犬さんと一緒に暮らすのにはお金と、体力と、時間と相談しなければなりませんよん。いとこは朝と夜、1時間ずつ散歩に行ってました。そして体を鍛えるのが好きなオッチャン。)