心響(HIBIKI)ROCK FEST.2009

mo__1232009-05-06

GWはライブ踊り三昧♪新木場スタジオコーストって横に長くて、入り口が狭くて、バーカウンターが幅とりすぎてて好きになれないハコ。。スピーカーが人の顔みたいで怖いし!

本日のタイムテーブルが張り出され。写メ。これ、わら半紙でいいからコピーして配っておくれ。。

♪te'
河野さんをチラ見。

♪のわのわ
2stステージにも行ってみることに。外のちぃっさいテントで、のわのわの皆さん、外から入ってきたよ。ベスト、リボンタイ、アフロ、金髪のイケメンたちと、かわいい女性ボーカル、チェロ。女の子の声がキンキーン!チェロ使うから、クラシックとか、ジャズっぽい曲を予想してたんだけど、Mステにも出そうなポップ感だった。テント狭すぎて人全然入れないし、雨降ってるから寒いし、不便だったなぁ。このあとはずっと1stの2階を本拠地に。


スパルタローカルズ
肉付きがよくなったというか。ギターの高音をもっても、コウセイくんの声が消えない、理想な形。ピース早くなっててかっこいい!ピース、トーキョーバレリーナ、水のようだの流れにキュンキュンする。伊東さんの髪がロン毛じゃなくなって短かった。どこにおっても♪かけつけよう♪例えば♪新木場♪


♪グレープバイン
声が、イイ!!ひさびさ、大きいところで大御所を見た〜充実。地に足がついてる演奏だけど、内面をえぐられるような、どーん。かっこいいんよ!家にあるMDを出してきて聴かなきゃね!


バックホー
なにこのカリスマ性ーーー!すげーー!!ファンの驚異的なノリ!!曲始まったら、うぉー!たくさんの手が上がって、フロアはヘドバンだらけ!二階の手すりの前にいた人も、手すり壊しちゃうんじゃないかと思う位。お客さんのノリをガン見しちゃった。メンバーが客席にに近づくと上がる手が拝めてるように見えたよ。歌の持つ力が、すごい!バリバリガリガリ迫り来る曲がすごい!!ライジングで見ておけば良かった〜。


ポリシックス
フロアに降り立ってみる。結構過ごしやすい♪バイン、バクホン、なんか流れがあったけど、ポリが変えちゃった(笑)踊るよねー。ポリもバクホンとか見てたのかな?ハヤシとフミがいつも以上にテンション高くて熱かった気がする。新曲がすきだー!UNITEDがすきだー!「ポリと9mmが一緒にイベントをやれば雨になる」って言ってた雨男ハヤシ!


♪9mm
始まったと同時にベースの方が背面ベースに片足上げるみたいな無茶なポーズを!バクホンもすごかったけど、9mmもすごい!!フロア全員モッシュ、右周り?、ダイブ、それぞれ自由に楽しみまくってた!すげー!いろんな音楽愛と楽しみ方があるんだなぁ。9mmを通しで見るのが初めてだったし、今まで見た中で一番良かったなぁ。2階の階段に座って見てたけど、最終的には後ろでテンション上がってました。友達も楽しそうにしてたわ〜。菅原くんの「小さな思いつきを形にしてこうしたフェスを作ったりする」ちょっといい話MC中に穏やかなギターを奏でたりしてておもしろかった。アンコールが「Vampiregirl」でうれし〜!ベースの方の鎖骨がきれいでした。


犬が吠えるが出るんじゃないかと思って、早々とチケットとったフェスだけど、解散とな。ポリもスパルタも出るしいっかーって軽いノリで行ったけど、結果、楽しくて良かった☆
余談。関係者席にかしゆかあ〜ちゃんがいました。のっちはいたのかな?ポリのカヨちゃんに招待してもらったりしたんすかね。私服カワユス。