千葉にはLOOKの他にアンガというライブハウスがあります。

mo__1232009-03-13

今日は友達のバンドを見にアンガへ。

nano.RIPE presents[ココロリープ]

バンド名が読めないままで行ったから、
受付のおねいさん「お目当てのバンドは?」
私「さ、さ、?」
受付「セイラーですか?」
私「それです!」
受付のおねいさんに教えてもろたー!
開始1分前から人がみるみるうちに増えていったよー。フェスとかでありがちな現象。

♪Sailor
音きれい。Nちゃんの言葉を借りちゃうと重圧かつメロディアス!シャララー♪ってなる金属楽器が好き。曲と曲が繋がってたりしたけど、作りこまれていなくて楽しそうだった。

♪NUBO
音はところどころ楽しい感じで良いのに、、「がんばれ千葉っ!」とか言っちゃうのがなぁ、ムカッときた(笑)

♪HOT SONIC
かわいい!メロコアとか?元気で楽しい感じ。関西で売れてるらしいっすよ!関西人はズルイ。MCも漫才みたいでテンポよくおもしろい。

nano.RIPE
さすがの結成10年目な音。完成度高し。ボーカルの女の子の歌が高くてのびててプリプリのようだ。耳に残る声。帰りたくならず笑、各バンドの音がしっかりしてて楽しいライブだった。


ライブが終わった後は打ち上げになってドリンク300円だった♪アンガはご飯も食べれて鶏照丼がうみゃーい!


友達と話してて、音楽活動自体は辞めないようなので良かったなぁと。タメのメンズと話すことが滅多にないので若者の実態的なものを感じ、洗礼を受けた。しかしながら25才ともなると男女問わず「結婚」の話が出るんだね。私にとって夢のまた夢すぎてねぇ。どうなんすかねぇ。そして音楽やってる子はセレブが多いっすね!


友達に「かわいいと思う」を無茶ぶり言わせて、Nちゃんの足上げるガッツポーズを本人の前で堂々とパクる。
「おもしろい話してー!」って言われて、おもしろい鉄板ネタ持ってないことに気付いた。持ってますか?
シロップ好きが発覚したからシロップイベントの宣伝しといた!おっしゃ!NちゃんとRJF行く!ひゃっほー!ハウスの音楽のジャンルをおおまかに覚えて友達に送ってもらって帰る。ブーン!