CDJ0809☆その3

mo__1232008-12-31

2008年大晦日。はやー。紅白を見なくなったのはいつからだろうか。お昼のBLT丼を食べてギャラクシー。ゴイステ流れててNちゃんと踊る、姿をKちゃんに見られてたらしいぃ照!朝礼は古川さん。風邪ぎみ?どや顔がきになった笑。

☆犬が吠える
かっこよかった!音悪いって思ってたギャラクシーでも演奏かっこいいて思った。もうバンドって感じだと思う。何曲かしかわからんので、新曲とかわかんないけど、2曲目がかっこよかった!「生きていく来週も再来週も」「参加賞」「赤いカラスが笑った涙止まりそうです」。声とコード進行は五十嵐って感じでなんか安心する。ぼーっと見入ってしまう私ははたか見たらさぞ信者でしょう。動けない。

☆魂
お母さんの、「お母さんカントリーマアムは東京でも売ってます。」のくだり変えればいいのにって思った。遅番登場。カヲルさんの「放送できないようにするから」って下ネタ、長い!笑。次は9mm改め、8mm映画研究会!

Nちゃんは卍見にDJブースへ。私はフラフラ〜。wowwowのブースとか、あんまりいいものもらえないね。。不況の波がここにも!

☆9mm
最後のほうだけ。暴れまくってんのに曲として成り立ってる!こーゆーのが流行るっていいよね。前の女の子がエアギターでうらやましい(笑)

Good Dog Happy Men
ディズニーのYO-HOみたいな曲がたくさん。ハモリ方がねメルヘンなの。唯一無二な感じが良いと思います!ツインドラムが同じパートのような、違うような、不思議!最後のツインドラムソロ、たけるさんが「うわぁー!ふわぁー!」って言いながら叩く。すげぇ!

ポリシックス
ツナギ姿の集団が入り口で写真を撮っていた。ポリすごい!新しいアルバムを中心に濃ゆいセトリ。Nちゃんとめっちゃ踊るからねー!なんか全体的にポリ大好き!って空気があふれていたように感じた。笑って楽しい!

Nちゃん姉妹と合流して年越しそば♪うみゃい!Nちゃん姉妹、同じ血っておそろしい笑!テンションが一緒!

オリエンタルマシン☆赤いカラスは激マズ。。DJブースからムーンへ。

VOLA & THE ORIENTAL MACHINE
2ndシーズンの幕開け。SE変わってる!「self-defense」がハンドマイク!「nternal Division」がアンプのせいか、キラキラしてる!新曲のキラキラなんちゃらは80Sな感じの。新境地のシンセ使いがかっこいい。「soft genocide」が途中ドラムだーーーっつってなって、「メヒコ」な流れきたーー!狂乱。たいこさんかっけー!
今のボラには楢原さんが合ってる。3ヵ月で、まるではじめからいたようなレベルにまで達したことはすごいと思う。ギターも弾けるようになってる。楢原さんコールも出る温かさ。彼の心に深く刻み込まれたでしょう。「やっべ。ファン第一号できちった。」千葉弁ね。

でもどうだろう。私、好きかどうかは、うーん。。しばらくライブはお休みすることにした。何かしっくりこないのは自分の周りで起こったこととひっくるめていろいろ。

DJハヤシ
フミちゃんLOVE!フミちゃんもエアベース。新境地がよくわかんなかった笑。鉄板の椎茸投げなど。片平さんの粋な選曲「Baby BIAS」でフミちゃん、ハヤシ踊る♪おいしい!トイレ並んでたらVOLAが流れて舞い戻って狂乱。Nちゃんドン引き!?

カウントダウンはDJブース☆
2008年最後に聴いたのはサザン。2009年初めて聴いたのは9mm!そして時雨!カウントダウンの瞬間に周りのひととハイタッチ楽しかった☆新年は実感ないけどすがすがしい気持ち。
おみくじ並んでたら後ろのにぎやかな女の子達に剣のキーホルダーをもらう。実年齢の「25才」を言ったら土下座された。。17、8才に思ったらしい。そんなはずは!!!おみくじはNちゃん共に「大吉」。オレスカバンドのことが書いてあるけどわからない!神社でお賽銭もしたYO!

DJブースはハルカリちゃん出てきたり、コントあり、パヒュのマネあり、Nちゃんはそのままジャイアンナイト
私はフラフラ〜。ホフディランをほのぼの見たり。マキリン♪Kちゃん達に会ったり♪VOLAのタンバリン、使う場面なかったよねえ。ジャイアンナイトに戻って踊り。左回りに参戦するもよくわかんなくて可憐に輪から抜ける笑。ダイノジのコントで終了。音楽とお笑いの融合。

帰りに「フェスって1日を長く、有意義に感じるよねぇ。」的な深イイ話を。Dragon Ashの「日はまた昇り繰り返す」的な。。今年のCDJはどこでも音が鳴っていて逃げ場がなくて移動距離も疲れたけど笑、頭痛が起きなかった!素晴らしい。
帰りの電車の中でどんどん明るくなる空。Nちゃんに「今年もよろしく、2日間ありがとう」って言ってバスに乗る。初日の出とともに家のドアを開けるのも恒例に。今年はネコが迎えてくれた☆