CDJ0809☆その1

mo__1232008-12-28

年末の恒例行事。早い!もう年末。28日が私的おいしい日でコンスタントに動いた日☆
今年は豪華な飾りになっていた☆CDJは変化があるフェスだから楽しいー。

くるり
新曲中心。食べ物系。しらたきとつみれが出てくるあやしい歌。陽気なピーナツ、太陽のブルース、夜汽車。
新しいアルバムのために物販の宣伝してた笑。岸田のテンガロン、ネルシャツから醸し出すようにカントリーみたいなほのぼのしたアルバムになるのかな。いい感じそう。鉄板ネタに頼らない、すばらしいよっ!

ミドリカワ書房
すごいよかった!いつの間にこんなシュールなエンターテイメント笑。
まず、バブリーな曲に合わせてギャルたち登場。踊る。ステージ間違えたかと焦ってたら、電気書房登場!ミドリカワ書房テクノポップサイド?鯖の歌を歌い、網引きみたいな踊りを。。のっけから強烈!鯖を捌けない女は女じゃねぇー♪来年の抱負にしたい。
ミドリカワが「今のやつ誰?ストーカー?」的に登場して「誰よりもあなたを」ポップな曲に乗せてかわいく歌うストーカー歌詞にぞっ!
MCの茂木さん登場にテンション上がる!
カウントダウン血液型占い!(CDJTVみたいな口調)
O型、盗まれた財布は見つかりません。真心を見ると元気がでるかも!?
B型、家が全焼でーす。今戻っても遅いので最後までいちゃおー!HYが待ってるよ!
A型自分のルックスに悩まないで!不細工も才能ー!
で顔2006の流れ。むしろかっこいい。
最後の夫婦に赤ちゃんが出来るうれしさわやかな曲に感動的な番組を見るような感じでまさかのウルウル。いい曲だ。

Perfume
すばらしい!!新旧おりまぜたシングル中心なセトリ。どれも盛り上がっちゃうからね、Perfume大人気を超実感納得!人多すぎて、あ〜ちゃんが「ラピュタの金色の草原みたい」ってランランララ♪歌ってた(笑)「コンピューターシティ」のダンス凝ってるなぁ。最後の「Puppy love」がかわいくてかわいくて。三人が代わる代わるステージのはじにきてキュンとした。うれしかうれしか!って合いの手入れてた。
「めっちゃ楽しかった☆」って言ってたかしゆか、かわゆいぃぃ!のっちセクシィ!生のほうがかわいいし、愛らしい!
わかってたけど、混みすぎ!前の方で見るなら柵の前で見るのがオススメ。始まったら前があいて若干のゆとりがあるから笑。


DJブースは別ホールに。笑いながら走って踊りに行く人を見るのはやっぱり微笑ましい☆
☆電気書房
また鯖の歌を。。
茂木さんが普通に見てらしたので、写真をいただく。ポーズも決めてもらい素敵なおじ様♪テレビと一緒だよー。ミドリカワさんと意外と仲良しなんだってー。

100S
新曲はのんびりした感じの。100S熱は落ち着いて来ているけど、体は動く。中村君の足広げながら歌うのも健在!今年初めてのライブだそうで、ひさびさ感のある演奏。「永遠なるもの」、いい曲だ。「ロックンロール」大好き。おのちゃんとまっちぃがジャンプしあってぶつかって中村くんがキャハハーって笑ってた。来年はもっと見れるといいなぁ!夏会おうって言ってた!中村くん首なかったよ。肥。

ふらふらしてて、なんかイイ感じだなぁて思ったら
オーガ!変拍子で音がいろんな方向向いているような、不思議な感じがいいー!コインランドリーうれしい。→アドバンテージ!でも後ろ髪引かれる思いでギャラクシーのボノボへ。

bonobos
ューニング中に「運命の人」やっちゃった!ラッキー!
打ち込み系のインストがいい感じ。「Someway」から始まる、おそらく最近な流れ。好きすぎてニヤニヤのりのり。「ライフ」がうれしくてうれしくて!「THANK YOU FOR THE MUSIC」でみんなの手が上がる瞬間ってすごいね。祭くんの声は空気のようにふわふわ。みんなでうたったり。たのしいたのしい!やっぱりみんな帽子かぶってたし、佐々木くんは金髪の王子ズラ着用。結構イケル!音がたまに?って時があってボノボの音響ってなんか変なのかなぁ〜。

RIZE
意外としんどくて(笑)
前のカフェで聴く。音漏れがちょうどいい音量(笑)
お友達と合流してRIZEの鉄板曲、「だいたい毎回いつも同じメンバーと再会♪」を聴く。舞い上がったあぁぁ。


CDJ無駄にクールぶってたけどやっぱ楽しかったー!しかし、体力が、、。足が、、。腰が、、。ちょっと踊っただけで小汗をかくよ。ふうふう。体力つけたいよう。
つけめんと、残響カレーが食べたいなっ!アーティスト酒のみてぃ。

Tしゃつはチェック。クリスマス野郎カラー。ボノボのレコード。プレーヤー持ってないのに。いつかは言いたい、「レコードはやっぱ音の深みが違うよな〜!」はい。