THE WHO

mo__1232008-11-14

午後半休を取る。

話題のH&Mへ。ZARAと同じ通りにあって平日だけど混んでた。デザインはお洒落な感じ、質はペラン。ギャルソンコラボ、コラボでもしきりが高く感じ。で、結局何も買ってませーん。かわいんだけど、H&Mじゃなくてもいいかなー。

THE WHOライブへ。横浜アリーナ遠い。
注:あまり知識がありません。でも好きです。これからもっとあたためていきます。


ステージのスクリーンにはアローマークがばたばたなびいている映像、ワクワク!
出て来た時、おじいちゃん!?背中曲がってない?

曲がはじまるやいなや、超ロック!WHOってこんなに激しかったんだ!後ろで流れてるPVの若い頃と同じのように動きまくり!ロジャーはマイクぶんぶん回して、ピートは腕ぶんぶん回して。すげぇ!リッケンバッカーってこんな幅広い音も出るんだ!とか思った。

一曲一曲長い。アレンジされたりしていて、知ってるような知らないような〜。曲をつなげていたみたい。
後ろの映像が気になって見入っちゃたり(笑)さらば青春の光とかね。アローマークのトランプが回るだけでも様になってた。

ロジャーの声が分厚くてすごい。ハモりがすごい美しくて。濃ゆくて。鉄壁のような、オーロラのような。WHOの好きなところ。
ベストアルバムとクイックワンのみの知識の私でもいけた。Who Are You、My Generationとか、知ってる曲はやっぱりアガル☆クラブに行くように体が揺れる。年齢層が高めでスーツのかっこいいおじ様方、お洒落な若いカップルなど。でも横浜アリーナは若干見ずらいかもね。グッズはディズミーみたいに並んでて断念。

終始、サンキュー!って言って、ロジャーとピートは肩くんだり、うれしい感じ。2時間強。とても長くやってくれたと思うの。半休取って行って本当に良かった。
来ないものだとおもっていたから、見終わったら、本当に見たのよね?とか夢のようだったけど、現実。きっとレジェンド自慢になる。

I Can't Explain / The Seeker / Anyway Anyhow Anywhere / Fragments / Who Are You / Behind Blue Eyes / Relay / Sister Disco / Baba O' Riley / Eminence Front / 5:15 / Love Reign O'er Me / My Generation / Won't Get Fooled AgainPinball Wizard / Amazing Journey / Sparks / See Me Feel Me - Listening To You / Tea And Theater


帰り、電車の方向を乗り間違えたうえに寝過ごしてアバンギャルドでした。お家帰れてよかったねぇ。