BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!

mo__1232008-11-06

Perfume @ 日本武道館
ますます好きになった!アイドルの枠を超える!
女の子のワンマン行くの初めてだった☆

ウェルカムPerfumeワールド!ディズニーランドのスペースワールド的に乗り物に乗ってエンジンをかけたりする三人の映像。そしてカウントと共にステージにシルエットが!でてきたー!のは真ん中の花道から!ひっかかったぁー(笑)!!コンピューターシティ、「絶対故障だー♪」でホントに壊れた!だらーんってなって、「edge」の流れ。もう既にかっこいい!頭おさえるような、耳をポンポン叩くダンスが印象的。

おしゃべり長くて、おもろい。あ〜ちゃんがやっぱりすごい!とにかく持ち上げるのがすごいんです!イチバン好きだ〜。
リスペクトしているaikoのライブ話をしまくり、「aikoさんがステージに妖精のように現れるんですよ!やばくないですか!?すごくないですか!?」を連呼(笑)そのいつまでも続きそうなだらだら感に、夏フェスの峯田を感じた(笑)「いえーいえーうぉーうぉー」な、「ウルトラソウル!」のいきなりコールアンドレスポンスは魂かと、、(笑)のっちに「他の人の曲だから!」って突っ込み。良い話もしていて、かしゆかが「そうよ〜そうよ〜」って言っててかわいい。。☆

たぶん歌の入ったCDを流して三人も歌うって感じで。武道館で響く中田ヤスタカサウンドかっけえと思った。レーザービームとかテクノっぽいシュチュエーション☆だったけど、Perfumeを見せるため、あくまでシンプルだったと思う。「同じタイミングでダンス間違えた」とか言ってたけど、ダンスすごいんです、3人が電池入ったみたいな感じでよく揃う!

「Take me Take me」とかやらなそうーと思ってたから意外だった。椅子を足組んだり、くるくる回ったりするセクシーなダンスで。ここまでくるとアイドルの枠越えるよね!
「ジェニーはご機嫌ななめ」の「のっちー!」「あ〜ちゃーん!」「ゆかちゃーん!」合いの手とか、振りとかあって戸惑う感覚がひさびさで笑。その中に入っちゃえば楽しいと思うし、でも踊ったりするのもありだと思った。

ワンマンだからかもだけど、新旧と織り交ぜてのセトリでそうきたかと。分け隔てなくやっていて、しかもお客も全曲知ってる感じ。すごくない!?ファンがお洒落メーン、お洒落ガールが多くていろんな層の方々に愛されてるんだな、と。要するに恐怖に怯える事なく行けたので良かった(笑)一発な人気だけじゃない。新曲良くて、ますます人気でそう!5月の代体行きたい!


はじめのコンピュータシティの登場は台車で花道の下まで移動してたんだって笑。「明日まで秘密だよー」って言っててキュン★

コンピューターシティ/edge/エレクトロ・ワールド /plastic smile/love the world/マカロニ/Baby cruising love/Take me Take me/GAME/シークレットシークレット/パーフェクトスター・パーフェクトスタイル/セラミックガール/ジェニーはご機嫌ななめ/チョコレイト・ディスコポリリズム/Puppy love【アンコール】(新曲)Dream FighterPerfume/wonder 2

友達に見せてもらったイベントの写真の半目率が高かった笑。