ライジングサンにっき2〜Asobi〜

Chiちゃんからジンギスカン丼をごちそうになる。普通にうまーい!ホット梅酒であったまる。

ZAZEN BOYS】21:50〜サンステージ
エゾシティの全人口がHENTAI!
予想通り、今のザゼン音鳴らしまくりでお客を追いていく(笑)すぐアレンジ変えちゃうし、新曲やりまくる。そういうとこがめちゃめちゃかっこいい!

新曲の「honnouji」は、イキナリ「本能寺で待ってるッッ!」。皆で吹き出す。「ずっとずっとずっと(カッカッカッ)待ってるッ!」なザゼン特有の音(カッカッカッ)でかっこよかった!
「Asobi」も。「Asobi足りナァい♪」新曲はわりとわかりやすい感じかも。カシオマンと向井さんが真剣な表情で手づくりのマラカス振ってた。小豆入りペットボトル。
「キモティ」はロマンティック☆夜空見たら月の移動ぷりにビックリ。

コール&レスポンスみたいなかんじのニュアンスで向井さんが言っていた、演奏止めて間があって、また演奏開始する、ストップ&ゴー。「清志郎先輩がいたらもっと楽しかったんでしょうねぇ。」って言ってた。
止まってはまた走り出すストップ&ゴー。いい話。先輩リスペクトを忘れない向井さん。素敵。新しいベースの方で、特に音が変わった!ということもなく、違和感なく。

スカパラまでフリーダムタイム☆

te'の音もれを聴きつつ、物販でTOGAとコラボってるライジング・セレブTシャツを購入。だってフクロウ☆銭湯素材のRSRタオルとボラいつもの魚タオル色違いピンクも購入。色違いで持つ、痛い子だから。

隣に缶バッチのガチャポンがあり、ハマる。100円。好きなのが欲しくてトレード大会。また隣のテントがトレード会場。商売がうまいねー!
Nちゃん銀杏バッチはカラ入れから無事生還。何故か小学生の男の子が銀杏バッチを500円でもトレードしてくれなかった(笑)!早々ボラバッチをトレードした私は若干持て余す(笑)ビークルくるりは良い餌になった。RSR年代メモリアルバッチはレアっぽい。トレードの交流を楽しむ。エマーソン北村出過ぎ(笑)

ジョイサウンドカラオケスペースもあり。パブみたいなステージでカラオケフリータイムin野外フェス。HYジュディマリ、ストリートアイドルみたいな盛り上がり。Chiちゃんに「ギブス」歌わせたかったなー。


頭痛と眠気がやばくて、Nちゃん誘導のもとハンモックで1時間くらい寝る。この睡眠が大きくてありがたかった!たぶん安心して疲れがドットきたんだと思う。ハンモックの寝心地は結構ちゃんと寝れた。起床したらスカパラ&朝日まで1時間。グリーンステージあたりは特別寒かったー。

丸たんぼを彫って熊の形にしたらしい!後ろの雲の絵がポップで好みだー。3時くらい、外まだ暗いの。