ライジングサンにっき1〜ライブ〜

2008年8月16日(土) RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO(石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ)】
札幌からさほど遠くない石狩。バスから見える景色も広い。海が見えた。

んもー、すごいよねっ!空が広い!開放的!テント村!入口付近でRJFが納まりそうって思った。なんか比じゃなかった。
怒髪天とフンドシに笑いつつ荷物をレジャーシートに置く。クロークがなく、テントもないからね。


友達三人で入場できて本当に良かった。
入口でスナップのおねーさんに写真を撮られる。マイクロに載る、かもしれない。
【マイクロ】http://mycloz.com/
おねーさん、ボラ好きみたいで、いいですよねっ!とか言い合っちゃう。


無事三人で入場したらちょうどモンパチ。かの有名な「あなたに」!「人に優しくされたとき〜♪」って、通りすがりの方々と大合唱!フェスっぽぉ〜い!!ノリにちょっと感動。

スタンスパンクス】14:30〜アーステント
朝ごはんの残りのバナナを食べてたら始まった(笑)!かっこよかった!鮭のようなダイバーわんさか。それをキャッチ&リースするガタイのいい外人。さすが。高校の頃に聴いていて、24才になって見るライブ。キッズリターン。ヒーロー☆

ビークル】15:40〜サンステージ
ラーメンつけ麺、僕お面!
ひさびさ見た。良いじゃない☆オッサン。ケイタイモの踊りと短パンに笑う。「Fool Groove」がもう楽しくて踊れるノンアルコール!
北海道ゲストその1、怒髪天「ヘベレ・ケレレ・ヨ〜」?お祭り気分♪北海道ゲストその2。吉村さん。ビークル演奏なのにブッチャーズ色のが強かった気がする。
恒例の、おまナンチャラコールもやった。きもいー!俗語、早口のMCに、時折はさむ下ネタに笑ったり引いたり。


なんか高い叫び声。なんだぁ?と思ったら時雨の音もれ。音もれとか音だぶりも許せちゃう、むしろテンションあがるみたいな、素晴らしい。


道に迷って冷や汗かきたくないので笑、銀杏は見ないことにしてグリーンオアシスへ。別行動〜。

素敵なオブジェ。この雰囲気。いいないいな!


着いたら元ちとせさんが歌ってた。ハコの雰囲気にマッチ!道路挟んだBOHEMIAN GARDENを探索しょうとしたけど、未知だったからやめる。結局行かなかったなー。

VOLA】18:00〜グリーンオアシス
ボラ踊り狂った!楽しすぎてうきゃー!ずっとニヤニヤしてたよ。新曲ニューウェーブ全開好みすぎ!流れが好きすぎ!
アヒさんが右手を腰にやって左手を頭のうえでくるくるしてたのが、かわいかった。よく見たらたいこさん眼鏡かけててこ洒落イメチェン。

ミスチル、銀杏とかぶっていたけど人いっぱいいた。モッシュ、砂埃の起こるクレイジーな盛り上がり。
ちょーーーたのしーー!なんか泣きそうになったよ。北海道まで来て良かったー!!!


ボラ後はKちゃんと合流。うれしいうれしい♪
ビールをKANPAI!うまい!バナナと塩バニラチロルチョコしか食べてなかったから酔っ払い、低クォリティな会話を。「思いついたこと適当に喋ってごめん!」とか言ってた気がする。。あわわわ、ひさびさに会ったのに〜。

ボラのファン層が若くなっている世代交代についてと、あとたぶん毎回、青木青木言い過ぎている気がする。。ツアーが始まるワクワクする!また会える☆

SHERBETS
キャベツとSHERBETSを聞き間違えて焦る。色っぽかった〜。

【ビーチーズ】19:20〜グリーンオアシス
カモンビーチーズ!
楽し過ぎて最後まで見た。実は超見たかった!ビーチーズの波のようなものがあって乗せられ乗ってゆらゆら踊った!友達にもろたCDのおかげでほぼ全曲知ってたし。r.u.koさんの声がかわいい。ライブハウスにいるみたいだった盛り上げ方♪
バイバイビーチーズ!
終わってからも興奮覚めやらずお客さんがピッピ笛ふいて、それに合わせて盛り上がってた。い〜わぁ☆この感じ。


友達とバイバイして歩いてたら花火だぁー!

流行のCG花火ではありません。


ミラーボールきれい〜。幻想的、ETっぽい。
寒いからロンT、パーカー、フリースをかぶる。北海道の夜はなめちゃあかんぜよ。。

椎名林檎】20:20〜サンステージ
拠点のシートで林檎ちゃんを見る。ピアノ弾き語り。ムーディ。夜空の月ととても合っていた。CDよりも声が伸びてキレイなのってすげぇ。寝転がりながらうっとりして見た。

Nちゃんは銀杏大満足してた。入場規制だったらしいので、ボラ一本で行ったのは良かったみたい。いつの間にか銀杏着てたNちゃん。プリントが全部あびちゃん、ではなく、銀杏メンバー。お洒落なの。

なぞ。