RJF2008今年もサンキュー!

mo__1232008-08-03

休みの日の早起きはすがすがしい。昨日は少し寒かったけど、今日はいちばん暑いとか!

☆9mm
客がダイブしまくってた!20人くらい。規則をやぶる悪い奴らばっかりだな(笑)!あんなにダイブしまくるライブも最近行ってなかったなぁ。安全を祈る!ダイバーのその後が気になるところ。
9mmは頭ガンガンふってベース弾いてねぇ!みたいな。でも曲が成り立っていて、9mmになってた。暴れぷりは健在。ずっと暴れててほしいよねっ。この先もっと伸びていくんだろうな!出世人気街道が見えている。新曲のインスト美しかった。


本屋さんで「ニャ夢ウェイ」に夢中。オロチ〜☆


☆おとぎ話
友達の第一声、「キモ系じゃないですか〜?」笑。
良かった!思ったよりもキモくなかったんだよ!有馬くんはニコニコ笑うとてもキュートな方でした。おしゃべりもかわいい。「かわいー」って言われて、「俺でしょ?」って言ってた。
「Smile」いいなー。新曲いちばんよかった!
スタッカート利かせた歌い方。おとぎ話はロックだった!テントのせいか、音が良くてやっといつものライブ感を取り戻せた気がした。

☆MO'SOME TONEBENDER
ラストの「We are Lucky Friends」だけ。でも楽しく踊る!武井さんの半ズボンすげー。遠くからでもすね毛ムチムチ感がわかったもんな笑。


まったーり、茶屋で寝転がったり、よい天にバインの田中さんとフミちゃんいたり。人だかりがすっげい!


☆髭
やりたいほーだい!「壁が見えてきた俺ら、でも、そんなの関係ねぇ!」のコール&レスポンスとかさ、意味わかんないし、もうほぼ死語ですからね。。そんなデンジャラス飛び道具暴走な須藤くんに着いてくるメンバーがすごい。須藤くんはどんくさいらしく、セットに昇ったものの、地面に近いところを選んで降りたり、投げたスティックを片方しか取れなかったり、マイク落として「ゴッ」って鳴っちゃたり、客席からステージに戻れなかったりしてた(笑)またーりした曲がよかった。プールにぼけっと浮いているような、、、髭という名のプールにね!「ロックンロールと五人の囚人」あがるわー。

グレスはエルレ。レイクは半分も埋まってなかった。座禅、ミスチルんときよりも人いなかった。改めて、エルレ超超人気なんだね〜。結局見れなかったけど、活動休止だからまたいつか見れるよね☆
観覧車のところで花火みた。夏だ。みんな思わず拍手っ。毎年ありがとうロッキン。


全体的な感想は、RJFは年間行事に組み込まれて、毎年行ってるからドキドキ☆トキメキがなくなってきた。。
あと今年はやはり小粒。。国民的レジェンドはなかったし、好きな方々は出て楽しかったけれども、時間的に物足りなかったり。まぁ、ワンマン行こうって思えるバンドが増えるのはいい事だけれども☆
レイクとウィングはいつ行っても人がはみ出してた。レイクとグレスの中間ステージ作ったらいいんじゃない?

私自身、体力がなくて夏バテしてあんまり食べれなかったし。偏頭痛だったり。音好きなのになー。偏頭痛なんてちくしょう。老いがヤバくなってきた。体力つけよう。
なんか自分自身の問題や気持ちを改める事がたくさん。365日がフェス行く2日間の為に回っているんじゃなくて、365日の中の2日間だから、普段もフェスみたいに楽しく過ごせたらいいよね。

来年は10周年だし、期待しちゃう。来年も行きたいなぁー!

友達に3回くらい言い聴かせたウザ発言なんだけど、
音楽を聴きたい、会いたい人がいる。ゆっくりでもいいんだけど、なるべく早く、なるはやで、、ややや笑、自分のペースで良いんだけどね、また音楽聴きたいです。フェスじゃなくても、ライブハウスでも。なんか、ふっと思った。