RJF2008

mo__1232008-08-02

何気にめっちゃ楽しみにしていたのだ!今年もロッキンひたちなかJTBバスで楽々。ビビってた荷物検査もスムーズで怖くなかったし。

Perfume
感激しちゃった!若い!
かわいい女の子見ると泣きそうになるなぁ。
横側にいたからダンスの断面図を見た感じ。カクカクしててハード!「love the world」フルバージョンのダンス初披露って言ってたけど完成されてた。
「いくよッ!ディスコッ!」をはじめ、あ〜ちゃんのお客さんのノセ方すごい。尊敬しちゃう。のっちなんか色っぽかった〜かしゆかかわいー
疑問に思っていた、歌、は、歌入りのCDそのまま流して歌っているようです。ダンススクール仕込みの歌唱力でCDと同じくブレなく歌えるのかも?あ〜ちゃんの声が目立ってた気がする。
実は「マカロニ」にグッときちゃって、こらえてたよ(笑)「エレクトロワールド」かっこいい!

最後に「ありがとうございましたあぁ!」って言ってたのが新鮮だった。ストリートライブ時代から言っているような感じで、謙虚だなぁ。
なにしろ混み混みでいろんな人がいたから、もっとじっくり見たいってのと、横にマニピュレーターみたいな人をつけて音もかっこよくして更にライブ感があればいいなぁと思った。3人の歌が好きなので。


☆ハヤシ
DJハヤシ、何回見てもすごいよ(笑)Xだけやりにくるヤノ、フミちゃんのビンタ!筋肉少女帯をだいぶ覚えたぞぉ!ハヤシ超暑くてぐったりしてたけど大丈夫かな〜。


みなと屋でハム焼きを食す。うま〜い!でも、年齢的に?お肉よりもお魚さん派になってきた。


☆シーモ
パンツに天狗をつけてた。でもちゃんと着替えてバラード。別人のようだった!お母さんの歌、有線で聴いた時はなんじゃこりゃって思ったのに生で聴いたら泣きそうになってもーた。ルパンの曲かっこよかった!「ペヤング!」連呼してた。


☆テレフォンズ
キーボードの方の奇妙な踊りがうちらの中で話題騒然!Tしゃつ引っ張るから胸元開きまくってた!
人があふれまくってたからテント後ろの芝生から見てた。ディスコ!新曲よろしい。


筋肉少女帯
隣にいた女の子が「うぉ!なにあれかっけいぃぃ!!」っておもむろに駆け寄ってたけど、ほんとに(笑)
かっこよすぎるから!オーケンのモヒカンとかXみたいな人とか。バスドラも2個だから!DJハヤシがよい予習になったよ(笑)

X風のダメ人間、日本印度化計画、歌詞だけ聴くとコミックバンド的な、、だけど、音がすごいんさ!高度完璧かっこよすぎ!
オーケンのオッサンアピールな自虐ネタも盛り上がっていた。ボノボと被ってなければなぁ〜。

ボノボ
ふとした曲の合間に「うは!たのしいぃぃ!」てなった!
「Floating」があんなにムーディ。まぶしい照明に溶けて光になってしまいそうだったよ。

「Standing There」、ライブで聴いて、すごい良かった。
「Someway」「さぁむ、うぇーーーい!」って言った瞬間、ばーーーっって開けていった。じーん。。


アンコールは脅迫事件の事を祭くんが言っていて、「その人にも聴かせたい」って、「THANK YOU FOR THE MUSIC」手をパチパチ!ピースするんだね、かわゆい。ピースフル☆


祭くんの「新曲聴きたいか?しゃーないな、やったるわ!」発言とか、お客さんに歌わせまくったりしている様が、Sと思った。友達に「着目点はそこなんだ!?」って突っ込まれる(笑)
あと、ボノボを見ると大阪のバンドだなぁ〜て思う。5人の立ち姿がカラフルでかわいい。全員帽子をかぶる足し算コーディネート。佐々木さんのカラフルなパンツ、レギンス重ねに蛍光のダウンベスト、松井さん上半身裸。なんでやねん!


フジファブリック
たのしい変拍子。飛ばしまくり!レイディーゴーで踊ろうぜダマラッシャイ!茜色の夕日とか素敵でしたよ。思ったよりも夕暮れじゃないっていう。城戸さんドラムすげぇわー。どんどん仙人みたいな、いかちくなっていくぅ。


レイクから花火を見て、バスで楽々ホテル♪なんかリラックスできるホテル好きだー。コンビニで朝ご飯買ったり、TV見たりして寝る。