風間くんがライバル。

最近はRJFの買い出しに行ったりしてるけど、毎年のことなのでもう既に間に合っていたり。強力高級日焼け止めくらいかな〜。コスメは@コスメのサイトで評価をチェックして購入します。洗顔フォームはロゼット、ボディソープは牛乳石鹸になりました。ちふれも好き。本当はALBION使いたいけどお金がなーい。

読書好きが蘇ってきました。シャーロックホームズ全巻読破したので、今度は日本の流行りものに手を出してみた!

1Q84 BOOK 1

1Q84 BOOK 1

1Q841984年の話。1984年、私1歳。主人公は1984年で29、30歳だから私の親とおないどしくらいかな。興味のあるジャンルのお話。極悪人を消すところは、クロスファイアか何かに似てなくもない。ミステリーなのか、グロテスクなファンタジーに転ぶのか、2人の主人公がどう結びつくのか、先が気になる!ものすごいスピードで読んでます。

村上春樹の本を初めて読んだけど表現の塊。次の場面にいくまでが長ーい。そして、えろす。日本人の文章ってやっぱり薄暗いな〜。でも自分に会ってる気がして、馴染む。