スペシャルハッピーバースデー!!

mo__1232009-06-07

お昼に食べたパスタがうまー!またまた、おとぎ話のライブだよ。

<おとぎ話 “青春 GALAXY ep.”レコ発インストアライブ >♪TOWER RECORDS渋谷店 B1 「STAGE ONE」

FESTIVAL EXPRESS / YOU / LOVE / FLOWER / アゲイン / 青春 / GALAXY / (アンコール)ネオンBOYS / 火星 / パレード

タワレコ地下ひさびさだー。入場者にはクラッカーを渡される。6月7日はボーカルの有馬くんの28歳の誕生日がゆえ、スタッフ&ファン協力型のサプライズが極秘で用意されていました☆

有馬くんの顔のラメは健在。「おとぎ話のロックは死なないって曲をやります」って言うから新曲かと思ったら「FESTIVAL EXPRESS」じゃーん!でもこの曲本当に好きです。牛尾くんのギターはやっぱりいいのう。インストアでもおとぎ話の柔軟性が垣間見れ、お世話になってるタワレコのスタッフさんに捧げる「LOVE」をサービスでやってました。「FLOWER」地味に大好きなので相当うれしい、横ノリよ。「アゲイン」のらーらららー♪から「青春」のランランランラン♪への流れ。やるなぁ。。

アンコールでいよいよサプライズ!
客電を明るくできるか話していた有馬くん。そこへ「ちょーーーーっと待ったーーーーぁ!!」スタッフまさるさんケーキを持って登場。「ハッピバースデーありまかずきさーん♪」ふーーっ!クラッカー、パパパン!でうぉううぉう☆な時にイキナリ前越くんが「喰らえ有馬!ネオンBOYS!!」ドンドンドドド(ドラムの音)♪で曲を始めちゃう!うきゃー!!楽しすぎて踊った!!
またもステージミーティング。急遽追加で「すぐできるやつ」な「パレード」やってくれた。うぉーーーパンク!

でもでもっ、本当のサプライズはここから。
スタッフ西田さんがギター、まさるさんがタンバリン持って、前越くん「ほとんどぶっつけ本番やけどな!」と洋楽(曲名わかりません)に乗せて、有馬くん以外の牛尾くん、前越くん、風間くん、西田さん、まさるさん熱唱♪
チャチャチャチャララ〜♪ハッピバースデー!!♪ありまかずきっ♪
有馬くんダイブしまくって、みーーんな笑顔のうれしいうれしい時間でした。最終的にはお客さんで来てた有馬父もステージに歌いに来るという。有馬くんはふにゃふにゃの笑顔で「2番目くらいにうれしい誕生日」って言ってた。2番目ってとこがリアル笑。男の友情を感じていかったなぁ〜。スタッフまさるさんのタンバリンさばきは目をみはるものがありました。う、うまい!!


ライブ終了後からが大変&痛いよ!
私と友達含めファン方々が誕生日プレゼントを渡そうと留まるも会場清掃でバタバタ。急遽、有馬くんが出てきてくれてタワレコの外で渡せることに。ぞろぞろ階段を上っていく姿はまるでハーメルンのバイオリン弾き。予想外のことにお店の人もパニック、頭の回転が速い有馬くんもテンパってた。プレゼント渡したら「もらっていいの?もらっていいの?」を連呼。カワユス。着せ替えできる時計(緑と黒)、使ってくれると良いな〜、なにはともあれ直接渡せて良かった。スタッフさんも優しす。

地元に帰って飲み。ほぼ妄想。さすが、グッパイの称号を持つ友達。お気に入りのフレーズは「YOU」の特徴的な「好きだよっ!」と、グレムリン口調で「水をかけて〜っ!」でした。
我々が追いかけた未来に意味など無いならば、今を笑って過ごせばいいだろう!

青春GALAXY ep.

青春GALAXY ep.

おとぎ話だいすき!!隠れ牛尾くんファン☆