こーるどぷれい

mo__1232009-02-12

さいたま新都心方面、初めて来たから土地勘がまったくわかりません。。

COLDPLAY@さいたまスーパーアリーナ
急遽、チケットが余り、譲っていただく事に。4階の奥?だったけど、「演出の都合上、より良いお席が用意できましたので」と4階のステージ側に誘導してもらう。近くなってラッキー!

すごかった。きれいだった。どの曲も歓声があがって、お客さんが歌ったり、手があがったりして、世界のスーパースターを感じた。クリスがぴょんぴょん動く動く!「Yellow」で黄色い風船出てきたよ。何の曲かはわからないけど、チョウチョ型の紙も出てきた。上のほうには球形のモニターがあって、見所たくさん。
お客さんが携帯の画面を明かり代わりに振ってた。蛍のトンネルのようでしたよ。
ピアノの曲にうっとりしてたら、きたよ。「VIVA LA VIDA」!盛り上がり、一体感が半端ない!私も思わずスタンドアップ!うぉうぉうぉー。
ステージから降りて、アリーナ脇を走って移動!うしろのちっこいステージで2曲演奏。なんかかわいかった。人の洪水がすごい笑。
最後にクリスが「最高!最高!最高!」って何回も言ってた。
COLDPLAYは「VIVA LA VIDA」だけ聴いただけで、泣いてるとなりの人に申し訳ないくらいだったけど、見れて良かったと思う。