絶賛ニート中

mo__1232009-02-02

本日より晴れてニートです!やってみたかったことがあるの。

ひとりカラオケ。

すごい友達いなそうな響き!引かないでえぇぇ笑。

歌唄うのが苦手な私は練習がてらアルバムの曲とかマニアックー!な好きな曲を歌おうぜ企画。受付の方々はひとりでも普通に迎えてくれたので安心。


最初は自分の歌の下手さ、声の小ささ、音域の狭さにトホホ。最後のほうは声も出て来る。主に男性ボーカルの曲を唄う。音域が関係なくなる。無理なく楽しく歌える歌はいいね♪練習よりも趣味に走る。

結論。
☆知人の前では自分に合った無理のない選曲を、友人の前では好きな曲を歌えばいいんじゃない?
☆「これはいけるんじゃないか」っていうのが、ミドルテンポのため息のような歌声の曲。最近ないよね。。
「いける」曲がつかめたのは良かったけど、ひとりカラオケ、またやるかなぁ。どうかな。。音楽は好きだけどカラオケはやっぱし苦手(笑)友達とワイワイするのが楽しいやー。流行歌じゃなくてもニコニコ聴いてくれる環境はいいね。


セトリを。絶対ナルシ!おとぎ話とbonobosが歌ってて楽しい。歌いながらの選曲が大変。2時間歌いっぱなしは疲れたぁ。

ロックとハニー/スパルタ(コウセイくんってチュートの福ちゃんに少し似てませんか?)
BOYS DON'T CRY/おとぎ話(楽しい)
ネオンBOYS/おとぎ話(楽しい。いつものカラオケ。)
PARACHUTE/トクマルシューゴ(無理)
MAGIC、PRECIOUS、OK/MEG(カラオケ向きじゃないね。。)
エレクトロワールド、Perfume/Perfume(詩もいいですね)
愛してるぜ、光のブルース、今夜はGroove Me/bonobos(楽しい!)
マカロニ/Perfume(普段使いできそう)
GROOVE TUBE/フリッパーズギター(こーゆー曲に向いてるかも)
Standhing There~いま、そこに行くよ~/bonobos(私が泣きそう)
羽根の光/vola(歌い方が特殊だからいけそうです。)
カラオケレッスンのメニューを発見してやってみる。腹式呼吸、ストレッチとか。
FOOD'S NEXT/vola(我ながらさぶかったのでリタイア)
ウィーダー/POLYSICS(カヨちゃんになりきってぇぇ)
ドモアリガトーミスターロボット/POLYSICS(機械声楽しい)
SMILE/おとぎ話(おとぎはカラオケ楽しいからもっと普及すればいい)
ユメクイ、チューリップ/大塚愛(練習しなくてもよさそ。。)
JOY/YUKI(むずかしー)
シークレットシークレット/Perfume(踊りたい)
SEPTEMBER RAIN、Brownie the cat~魅惑の猫ルーム~/ブリグリ(ひとりカラオケのご酸味)
戦場のボーイズライフ/小沢健二(いつもの)