MEG PARTY ”BLACk”

mo__1232008-12-15

冬のゆりかもめロマンチック!東京タワーとレインボーブリッジが交互に見れるよ。窓に反射しちゃったオッチャン、ごめんなさーい。カップルは交通手段にゆりかもめ使うべきだねー。近未来都市キラキラ。

そして向かうはゼップトーキョー。MEGのライブ。ドレスコードは黒☆お洒落な女子が多くて、全体的にめっちゃいい匂いが漂ってた笑!

☆MEG PARTY ”BLACk”

きぐるみをバックダンサーにして歌うMEGさん。その光景は、めっちゃかわいかった!女子の好きなものがいっぱい詰まったステージでした。平日に、ちょっとイイ夢見ちゃいました。
踊るリゥさんはネコ好きにはたまりません。かぁい〜。


「ぷりずむぼぉーいっ!」の「PRISM BOY」から始まり、
「ん!歌唱力!??あ、口パクじゃないんだねーー!」が最初の感想。もっとクールに歌うのかと思ってたからびびる。力入ってるし、なんか息切れしてるし笑!
MEGダンスもボックスステップとか、ちょっと昔のアイドルみたいなダンス。仮面ライダーみたいなダンサーズ、ネコの着ぐるみリゥさん、イカスミの着ぐるみイカスミくん達と踊ります。OKのカップリングの曲で黒タオルを回す♪MEGさんがナイス!と言ってました。

MEGさん衣装替えの時にはスクリーンの映像を。ASAYAN風の新メンバーイカスミくん加入っ!映像ととガチャピンをリスペクトしてるイカスミくんによるイカスミチャレンジ映像など。ややウケ!?

「スキャンティブルース」聴いて、あ、このイメージのままきてるのね、と実際の歌い方と繋がったわけです。エロかわいいみたいな歌い方(確実に死語)。デビュー当初、おしゃれ雑誌に載ってたイメージはこれだからここで馴染んだ。キュート!

MC中に某ソーシャルネットの方々が団結して無断で作ったリゥさんタオルが投げ込まれてMEGさんが首に巻いたり。その後に歌った「LOVE LETTER」良かったなぁ。この曲も好き。彼氏がいる方は聴いてみてなんて言ってみる。

「恋の爆弾」リミックス?流して、MEGが腕をくるくる巻いたり引いたりして、テーブルの上の白いお皿が動く!(黒子が動かしてる。)MEGの華麗なステップ!白のテーブルクロスに巻かれて行っちゃった。リゥさんもマネしてトライ!出来なくてうなだれたりしてしまったけど、どんどん上手になって、お皿が真ん中に集まる、、その間からMEG!そのまま「PRECIOUS」の流れ。この演出おもしろい!元ネタがさすがの野田凪さん。
で「OK」に続く。MEGのアルバム何枚か聴いたけど、ガーリーな感じがする「BEAM」が好き。

本編はたしか「ROMANTIKA」で終了。アンコールは「甘い贅沢」の合唱と「HEART」。どきどきときめきコミュニケーション♪かわいすぎでしょ!

突っ立って、手を振って見てるだけじゃなーと思って、リゥさんダンスをマネてみたら楽しいのね!次は始めから踊ろうっと。中田ヤスタカサウンド、かっこいいよ。

MEGさんはキレイな原色とフワフワしたスカートとカラータイツとブーティが似合う、べっぴんさんだよー、スタイルいーよー。やっぱり、ファッションリーダーって感じかな!みんなの憧れ。かわいいパーティな世界観。もっとライブ経験を積んだら更に表現力を増すと思うので次のライブにも期待!


うれしいおみやげ。クリアファィルと蛍光のブレスレット。あと撮り忘れたステッカー♪黒タオルがボラしかなくて、それはイケナイ気がしたので、、購入したMEGタオル。