自分に拍手!

mo__1232008-11-28

おとぎ話ライブ☆ロフトワンマン

友達と仕事後に合流。同じ時間に新宿着いて、偶然は必然みたいな☆仕事後でボッロボッロの私には友達がカラフルな天使に見えた。。おとぎ話のライブは7時半スタート。仕事世代にはうれしい時間。人いっぱい!何故かお洒落人口率高し。

しょっぱな、「kids」「ネオンBOYS」
キラキラわくわく半端ねぇ!楽しい冒険みたい。
「また、よろしく」が大好きで、早い段階でやっていてウルっときた。。

メンバー見えづらくてキョロキョロしてたら隣のオッチャンがデットペースへ誘導してくれた!ありがとうオッチャン!ばっちり見えたよ。

おとぎ話の演奏を聴いて、個人的な想いとシンクロして胸が一杯に。あと素直な気持ちになった。有馬くんが言っていた、そんな自分に拍手!
一部の最初はキューーート!最後のほうは、畳み掛けるように聴かせる。グッときて涙をのんだ。「とびらをあける」がこんなにいい曲だったとは。。有馬くん泣いてたっぽいし。
二部は笑顔が止まらないっ。
「歌えないかもしんないけど」って言いつつ、新曲3曲もやった!「ギャラクシー」、「青春」、「シンデレラ」ちゃんと歌えてたよ。音源化が楽しみ。「ギャラクシー」ど真ん中だった。
あと、ふとした瞬間にビートルズっぽくなるの、好きだ。

誰かのギター真似の組合せて自分流にしたと思われる、とりつかれたようにギターを弾く牛尾くんの姿、風間君が貧乏くさい笑顔でベースを弾く姿、前野君のコーラスいい感じ。手振ってたのがキモくて友達と笑った!
有馬くんブサイクなのに超かわいいから!ロフト中の女子が有馬スマイルにキュンときたに違いないよ。愛玩動物的(笑)


物販でタオル購入。そこへ有馬くん登場。サインいただいた♪友達は彼へのメッセージまで。いい子!疲れてるはずなのに、ファンサービスというか売り込む姿勢というか、感心です!

帰り友達とライブの感想を言い合って帰るのもひさびさだからうれしかったよね〜。ほっこり。