旭山動物園

mo__1232008-08-15

ライジングサンへ行く為に北海道♪
飛行機の乗り方を忘れたのでchiちゃんに任せる。羽田空港はすでにRSRを漂わせた人たちがチラホラ♪4年ぶりくらいに乗った飛行機はジェットコースターみたいに揺れた。場内放送がポリ♪
何故か卒業旅行はいつも北海道。なので3回目の北海道。電車とかけっこう覚えてた。あいにくの雨だったけど、北海道は雨が降っても臭くなくて、ちゃんと雨の匂いがした。湿気がないからカラッとしていて、都内や千葉の、むあっ、とした感じがなくて過ごしやすい。

15日は行ってみたかった旭山動物園へ観光。

スイーン♪


トンネルを通り抜けるアザラシさん。

近くのおっさんいわく、人間を見て楽しんでるらしい。かわいいなぁ。

シロクマさんが

泳いで、、

ザバーン!ド迫力!これを何回も繰り返すサービス精神旺盛なシロクマさん。メスはずっと寝てた。

橋を行ったり来たりするレッサーパンダさん。きゅーと!!
ウンピョウというヒョウの仲間?マニアックな動物のファンになるChiちゃん。

大好きなふくろう!でかめ。首がめっちゃまわる。

威嚇されてる?かっこいい!ふくろういっぱい見れて幸せ★バットスメル!ふくろう見てる時、雨が超降ってきた!

みんな大好きカピバラさん。NちゃんもChiちゃんもカピバラに釘づけでカピバラ人気を実感。のんびりしていてうらやましい。上野にいるカピバラよりイケメンだった。

夕暮れ時きれい。お盆期間中は夜までやっていて、夜の動物園最高。貴重。蛍のトンネルもくぐって自然のイルミネーション。旭山動物園を堪能した☆

旭山動物園の動物達は性格が明るい気がする。田舎の子は元気、みたいな。かわいかった。動物の説明も全部手作りであったかい。発泡スチロールでシロクマくりぬいたり、ヴィレバン風の見出しだったり。公園みたいなかわいいつくりの動物園だった。のんびりと回れて満足。

飼育員さんについて行きまくりペンギン。かわいい。餌タイム。

お母さんアライグマを子供が一生懸命追いかけてたり、一生懸命生きてるんだなぁ〜。感動の場面もあり。
ヒョウが飼育員のおにーさんと檻越しに追いかけっこしてて、ヒョウが檻越しに猫がやるスリスリ甘えるしぐさをしてた。おにーさんのこと親だと思ってるっぽくて、すごい!私も檻越しに走ってみたけどスルーされた。人間の子供が真似しただけ。。


特急で札幌まで行って、ビジネスホテルに迷い、ヘイタクシー!おすすめラーメン屋さんも教えていただきました。おいしかった。さっそくエコ箸活躍☆
ビジネスホテルにもRSRを漂わせた人たちがチラホラ♪良いビジネスホテル。Notユニットバス。携帯で音楽聴きながらNちゃんが踊ってた!