読書ゲッカーン。

mo__1232008-06-19

あんみつ姫
あんこの甘さとしょっぱい豆があおりなす夢の和音。


買うのもなんだし、図書館で借りた。
図書館は一年に1回くらい行く、実は好きな場所。

ずっと彼氏がいないあなたへ

ずっと彼氏がいないあなたへ

短大の心理学で習ったことも少し出てきて、一理あるかもねって感想。
家庭環境や自分から出す自己卑下オーラが関係しているらしいとのこと。
すべての人に当てはまらないと思うから、鵜呑みはしないで、たまに思い出してそんなこともあるのか、ってくらい。

ちなみに、この方、わいせつ罪で捕まってんのね。超説得力ねぇぇぇぇぇぇ!!!!


これはかっこよかった。

仕事が10倍速くなるすごい!法―誰でもできるのに、なかなか「実行」されていない

仕事が10倍速くなるすごい!法―誰でもできるのに、なかなか「実行」されていない

締め切りのない国に住みたいって考えを冒頭から喝!終わりがなければ生きてないと。
思想が当たり前で新しい。具体的でわかりやすい。
探し物の時間が無駄だから、紛失しないような高価な文房具を使うと時間を有効できる、いいものだから誇らしげ的な、こうゆうの好き。
また何回か読み返すのもいいかも。これは買って正解。


前の会社の朝礼で、上司さんがビジネス書を大声で読んでて私は手を出さないだろうと思っていたのに。いろんな本を読むようになったなぁ。いいことだわ。もうね、読書好きだったころの俺にまた連れてって笑。


うれしいことは無限倍、悲しみも割る無限。だから私は今日もお酒を飲みまする。