ただでコーネリアス

mo__1232008-03-15

FACTORYのライブ観覧に行ってきた。フジテレビの中に入れるん♪さすがに人多かったな〜。MCは由美ちゃんと谷中さん。
【2008.04.29 26:33 - 27:03(予定)FACTORY LIVE 0315】
http://www.fujitv.co.jp/FACTORY/index.html

★のっけからコーネリアス

エイチ・イー・エルエル・オー
HELLO
THE CORNELIUS GROUP
幕がふわぁさーって降りる瞬間は何回見てもドキドキするんだろうなぁ。

テレビのライブ収録だからフェスん時よりも当然短かかったのだけど、狭さで音が充満してたのと近さで表情がばっちり見えたのが良かった!
ドラムの音とシャララ〜ってやるやつが好き。
小山田くんギターの弾き方変!若干のテレビ仕様!?隣の人がヘビーメタルと言っていたよ。

メンバーお揃いのチェックのシャツに、小山田くんは帽子をon!白ベルトをループ!メンバーと音を合わして笑ったり、かわいらしかった。

Wataridori、スクリーンの映像見てると自分もバンドも飛んでるみたいな、不思議な気分になる。Gumは口がいっぱい出てきて気持ちわるーい笑!小山田くん声ガラガラ笑。
音と映像がズレたりしないのかなぁ、丸暗記?映像見つつもヘビーなギターにノリノリになれるのがイイネ!

青いペンキがベチャベチャ!
Sensuousカラーがグルグル渦になり始めてワクワク!

ガーって鳴らして、お手本を見せる小山田くん。
つーぅ!
ジャ!ジャン!
マイクを客席にくるっと回して、

あちこちからお客さん
フォー!
ジャ!ジャ!ジャ!ジャ!

世界共通でいける、音のコール&レスポンス♪お客さんが言った数を足して弾いてくれるっぽいんだけど、わからなくなって小山田くん笑ってた☆

むいーんって鳴る、あれテルミンじゃないよなー、なんだろ?をお客さんに鳴らせてあげてた!やさしいやん!

サン・キュウ・ベリ・マッチ!


まぁ、一言で言ってしまえば、
ちょーーおもしろーーい!スーーゲー!!なんですけどね。しんじゃになりそうだー。まぁオンエアを見てくださいなー。

★Levelload
女性ベースボーカルで。打ち込みの音がかわいかったなぁ。ソロの度にステージ中央に来て立ち姿がキマってた。好みな感じだから、聴いてみようかな♪ボラ行きたくなったよー。

THE JETZEJOHNSON
イマドキっぽい。ミラーボールもあってクラブ感。夜中に聴いて踊ったらいいんじゃないかしら。真ん中に置いてたMacの用途がわからなかった(笑)

エルマロ
復活だそうで、私知らなかったんだけども、、元気なオッサンたち。ツインドラムで7人くらいいたよー。音はインディアンみたいな陽気な感じ?木琴の音が好き。