よってます。つかってます。

以下、私の超個人的な「?」飛び交うsyrup16gの感想でございます。
Syrup16g
買う時からいろんな気持ちが舞ってめまいがした。

聴いてる最中、高ぶって高ぶって感極まって。ライブの風景もバンバン思い出すし、気持ちと耳が音に追いつかなくて頭痛くなった。
「君をなくしたのは」とか相当聴きたかったし。
うわぁ、実物本物。五十嵐。生身のシロップの音。何年ぶり?何年待った?次は、、もうない。


昨日一昨日と、聴くのに冷静でいられなかったんだけど、今はじっくり聴けるようになった。

けっこうシンプル。なんだかぼんやりしてる。
これぞシロップ!な貯めて貯めて五十嵐の歌!もあり、今までに使わないような言葉?を使っていてビビったり、thanksにto my fatherの文字を発見したり、共鳴したり。
でも、聴いてて、次を感じないというか、
「ロッキンオン」、「音楽と人」を読んでもどこかで密かに期待してたんだけど、音を聴いたら、終わるんだな、って。
不思議なのは、ライブで聴いた曲があるせいか、ライブの風景をよく思い出してる。
特にシロップとボラのライブ。アルバムの曲たくさんやってたなとか。恐怖の6人リアルはもう聴けないんだね。先週のライブで、憎い!って一瞬思って。すぐに訂正した。。
NHKホールのライブは見張るように2階から見てたな。そんなお客さんがたくさん集まって。五十嵐さんは客が動かないから絵かと思ったんでしょ笑。

思い出してる時点で、自分の中でも覚悟したのかな。


私のシロップとの出会いは、バンプのチケット譲ったおねいさんに「対バンとかしてるよ」ってシロップを教えてもらって、ハイラインで試聴して「COPY」買ったのが始まりなんだけど。
最近考えてるのは、その教えてくれた人にありがとうって言いたい。


仕事中に個人の今後を考えたり、音をなぞって頭の中で鳴らしたり。だめだめです。