BUDOKAN OR DIE!!!!

mo__1232010-03-14

POLYSICSメジャーデビュー10周年スペシャルライブ!!〜BUDOKAN OR DIE!!!!〜@日本武道館

サニーマスター / BUGGIE TECHINICA / PLUS CHICKER / FOR YOUNG ELECTRIC POP / each life each end / Digital Coffee / Beat Flash / XCT / ワチュワナドゥー / ウィーダー / Shizuka is a machine doctor / Modern / White Snake / 人生の灰 / Nice / Eye Contact / 催眠術でGO / Fire Bison / POLYSICS OR DIE!!!! / I My Me Mine / COLON / Code4 / P! / Tei! Tei! Tei! / E.L.T.C.C.T. / United / URGE ON!! / Rocket / Young OH! OH! / Pretty Good / Speed Up / Boys & Girls (アンコール1) AT-AT / ピーチパイ・オン・ザ・ビーチ / カジャカジャグー / シーラカンス イズ アンドロイド / Shout Aloud! (アンコール2) NEW WAVE JACKET / Baby BIAS / Electric Surfin' Go Go (アンコール3) BLACK OUT FALL OUT / BUGGIE TECHINICA
全42曲っすか!5時半から始まって8時半くらいに終了。

ハヤシが「20周年記念のライブでカヨ歌いに来てね!」って言ってからの「NEW WAVE JACKET」。ハヤシの一言につきると思った。「この4人で武道館でできて良かった!」ハヤシのポリ愛。
カヨちゃんは最後までカヨちゃんでした。「イママデドウモアリガトー。アイ ラブ ポリシックスー。」機械声での卒業の挨拶。その後の「BLACK OUT FALL OUT」がうわーーーん。最後にフミちゃんがカヨちゃんに花束渡しててうわーーーん!!

泣いたり、笑ったり、はっちゃけたり、メリハリのあるライブでした。
前半は昔の曲中心で、ぶっっちゃけはっちゃけ方を模索。「Code4」超聴きたかったよ!後半は鉄板で畳み掛け、暴れる。アリーナスタンディングの御酸味、我慢出来なくなってひっさびさモッシュ!!みんな笑顔だった!ライブでボロボロになるのひさびさ☆聴きたい曲いっぱい聴けた!
POLYSICS OR DIE!!!!」でヤノがステージそでまで出て来てお客さんをあおる。これがすごかった!しゃべりまくるヤノ、なまっちゃうヤノ、「2階!1階!アリーナ!」叫んじゃうヤノ!キャラにないくらいのはじけっぷり。ハヤシに「なんかむかつく」言われてた。「夢を半分くらい叶えられた」レアなヤノが見れて得した気分。
フミちゃん男前ベースぶりに磨きがかかってた!ハヤシの汗は例のごとくすごくて、おもらしみたいになってたよー笑。場内「ざわっ」。

「BUGGIE TECHINICA」ではじまり、「BUGGIE TECHINICA」に終わる。かっこよすぎる!最後はカヨちゃんがシンセ移動させてたよ。移動するカヨちゃん初めて。みんなで写真撮影もしました。

でもほんとに実感わかない!次の復活ライブでのカヨちゃん不在に初めて卒業って気づきそうだ。さみしいなぁ。カヨちゃんにはいっぱいありがとうだぁね。


カヨちゃんプロデュースのPポーチに先行チケ特典のふくろうストラップ。かわいい!「ピーチパイ」時のロゴ入り金テープ。ホワイトデーのおしゃれなiPodケース★ありがたや〜。