RJF20090802ライブにっき

mo__1232009-08-08

ビジネスホテルの朝食バイキングでマカロニサラダ食べた!エネルギーチャージ!今年はそこまで暑くなかったけど徐々に体力が奪われていく感じ。日中はTシャツで夕方は長袖着た。9年目にして気候の変化にびっくり。

入場して友達が弟くんのお土産をゲット。永ちゃんが始まる頃、異様な雰囲気に包まれ、カリスマを実感する。見てないけど、ステージに駆け寄って行くの人たち、歓声、すげー。

マジでポリする10分前。永ちゃん効果あったものの、実際はもっといました。
ポリシックス
Beat Flash/ピーチパイオンザビーチ/FOR YOUNG ELECTRIC POP/each life each end/Young OH!OH!/I My Me Mine/Baby BIAS/スピードアップ(新曲)/Rocket/United/シーラカンスイズアンドロイド/Shout Aloud
ポリシックスエアラインへようこそ!快適な空の旅を〜!」ポリ男子はパイロットコス、ポリ女子はCAコス。カヨフミにうざいくらいに萌えた!膝丈スカートいいな!「Beat Flash」の前奏が流れてコミカルに移動しちゃう笑。「Rocket」の空を仰ぐお客さんの手がイソギンチャクみたにウヨウヨしててきも〜いっ笑。ポリの昔と今と最新を伝えるセトリ、ポリは素晴らしいバンドだと思った!

お昼ごはんは温かいそば。夜ご飯を食べ忘れてた。

サウンドフォレスト好き。そうえばパークステージと茶屋ビレッジ行ってなかったやぁー。
安藤裕子
み空/TEXAS/パラレル/隣人に光がさすとき/聖者の行進
ダンスに疲れたので(笑)声が伸びる女性の歌はいいなーと思った。ハードなことも歌っているようですが癒されるってこのことかも。オシャレ雑誌の情報しかなかったけど、おしゃべりはやっぱり不思議な感じした。ちょいと小雨。雨合羽を着ると通気性がないから暑い(笑)!

クロークで友達がイキナリ踊り出す!どうした!?と思ったらB-DASHの「ちょ」がパークステージから音もれ♪いやー、ぜいたくだわ☆

DJハヤシ
初期のユニコーン電グルの「誰だ」、など。筋少はあがるね〜!フミちゃんの「夢見る少女じゃいられない」でホルモンのナヲちゃんも乱入してた。随分おきれいになって!楽しいんだけど、鉄板すぎるので新メニューも取り入れてほしいです(笑)!ハヤシ後の片平さんが「Young OH!OH!」かけて、ハヤシ再登場カラオケ。やっぱりおいしい片平さん。

the telephones
D.A.N.C.E to the telephones/HABANERO/urban disco/RIOT!!/beautiful bitch/Dance With You/Monkey Discooooooo/Love&DISCO
周りのメンズ達が踊りまくっててそれ見るのが楽しかった。マツボックリ使ってはしゃいでた。電話の音楽にかかれば外国のノリみたくなっちゃうってことです。「MONKEYDISCO」でゴリラ風のサルのバルーンが出てきて最後は「Love&DISCO」でキメた!

フジファブリック
銀河/Merry-Go-Round/Surfer king/TAIFU/Allright/虹/Sugar!!
やぱ踊るー!新しいアルバムからの曲やってたので脱鉄板かな!?「Surferking」がムーディになってた。最後は「Sugar!」で淡々と駆け抜けて終了。サポートドラムが東京事変の方になってた。おとなしい感じ。城戸さんは昨日の吉井さんで出てたんすかね。志村くんの服はどこで買うんだろうね〜。何気に山内さんにメロメロっす。

ユニコーン
ひまわり/服部/ペケペケ/オッサンマーチ/BLACK TIGER/R&R IS NO DEAD/自転車泥棒/働く男/WAO!/ヒゲとボイン/大迷惑/HELLO(EC)すばらしい日々
大人で良かったと思った。特徴あるのに歌詞が聞き取りやすい民生の歌は働く人目線の曲が多くて。私にも忙しく働いていた時期があるので、歌の意味が分かって良かったと思った。
歌詞を間違えてガハハーって笑ってて、ほほえましい。民生が「今のお客さんみんな優しいだろ〜!?」って言ってるのが印象的だった。「大迷惑」は跳ねるだろー!!最後の力を振り絞るかのごとく!!「オッサンマーチ」が聴けてうれしい。民生が歌ってると思ってたらキーボードの方が歌ってた曲が多々あり。似てるんだもん。みんなが今聴きたい曲目の黄金セトリ。

10周年のトリに聴いたのが「すばらしい日々」じ〜んときた。。タイミングがちょっとでもズレたら見られなかったもんね。


毎年恒例だと思ってた3日間の出演者の名前を言う行事、Wアンコール、最後にかかるあの曲はなくなってた。清志郎さんが流れた。今年めちゃ楽しかったので早くもRJFが恋しいよ〜!今年もアリガトイス☆☆

今年の物販♪カラーTはなにかと便利。恒例のタダでもらえるリスモタオルは家のお土産です。

あ、見かけた出演者は1日にDJブース近くで9mmの菅原くん。眼光がキリッとしててかっこよかった。9mm見てなかったから話しかけられず!