今週のお題私の節約術。

今週のお題なんとなくやってみたかった。節約術ってよりはお金の価値観かもしれません。人の価値観ってさまざま。取り入れる、入れないは別にして否定せずに受けとめていけたら良いですね☆

その1☆化粧品は消耗品だと思っているので化粧水のレベルを落とす。プチプラを@コスメでチェックしてから購入する。ブランドコスメはクリスマスコフレがお得♪
その2☆水分摂取量がハンパないのでスーパーでお水をもらってくる。ペットボトル2ℓ箱買いしなくなって、月1万円くらい浮いていると思う。
その3☆図書館っていいっすよ。
その4☆友達にCDを借りる。
その5☆電気屋さんでは値切ってしまいます。他店でも同じものが売られてるけどあなたのお店で買いますって気持ちが大事。たぶん。
その6☆使わないのが一番もったいない。
その7☆「それにそんなにお金かけるのー!?」ってものにお金かけられるって大人だなーと思う。BOSEのヘッドフォンは1万6千円しました。冒険金額だったけど超重宝してる♪
その8☆欲しいものは買えるときに買う!これは声を大きくして言いたい。リッチなとき、ちゃんとした収入がある時に買って残しておかないと。一昨年買ったBOSEのヘッドフォン。今は無職だから買えないもん。。買っておいてよかった〜!!


なんか、ケチなのかワガママなのか、って感じだ。。