DRF4

mo__1232009-02-06

ダイノジロックフェス2009☆クラブチッタ川崎
2009年始まったばかリだけど、今年の3本指に入るライブフェスだった。超楽しかった!音楽とお笑いの融合、素晴らしい。枠に捕われない、実はすごいものみちゃったよ!しかもあったかい。

友達と電車の中で合流して川崎。ダイノジの挨拶からライブが始まる。大地さんが黄色のTシャツに青のスキニーパンツ、ピンくのラメラメキャップ。好きな色合いなんだけど、ゲイかっ!笑。

BigMama
手拍子する曲と、カノンの曲がいいなぁ。バイオリンばっか見ちゃう。そしてバイオリンの音ばっか聴いちゃう。トップバッターじゃなくて二番手だったら良かったかもね。

転換はコントとDJ。パンクブーブーおもしろい。ペンパルズに超アガってあったまる。MORE FUN?♪

CUBISMO GRAFICO FIVE
名前の読み方も知らなかったバンドなのに超楽しかった!すごい!イジリー岡田風のボーカルにあんなにも踊ってしまうとは!ホーンでラバーズコンチェルト?あり、タオル回すYOな曲もあり、予習ゼロでここまで持って行くのマジすごくない!?友達共々大絶賛!

☆te'
音がぐわっと!飲み込まれる!4人であの音!ギターの方の鎖骨と笑顔にキュンときた。河野さんがホリエモン的オッサーン。

チャーベさんDJ。エゴラッピンかけてた。GO ACTION!

VOLA & THE ORIENTAL MACHINE
新曲SE/self-defense/An imitation's superstar/新曲/nternal Division/新曲/メヒコ(たぶんね)
グラデーションサングラスかけたアヒトさんが少年のようだ。楢原さんアイメイク!わぉ。。ピンクのインナーにピンクのスニーカー、ピンクさし色に使うの好きなんだね。nternal Divisionが好きだなぁ。新曲中心てのも良かった。タンバリン使う手拍子の新曲が楽しい。友達にも好評で良かった!大地さんがステージ脇から見ていて、ゲイかな。。

3階のバーカウンターもDJとかコントやるスペースになっている。
「コントが楽しいかどうかは5秒で決まるよね。出てきた時から「なんかありそう」ってお客さんの心を掴まなきゃ!」発言。友達に「酔ってんの?」って言われた。
グランジの遠山さんのDJが芸人DJっぽくて良かった。VOLAのblue song選曲がナイス!チャーンのとこはエアギター。そしてザゼン。DJ楽しい!お客さんからリクエストを受け付けるも、さんざん絡んで結局かけない。友達が「ユニコーンの大迷惑」リクエストしたら「ベタだな!」って突っ込まれておいしい。私のリクエスト「銀杏ボーイズ」は「山本リンダ」に聞こえたらしいよ。。

中畑さん、有江さん、楢原さんが廊下にいるも、なんか話しかけに行けず。通りすがりのおねーさんにお酒を強制的にもらい話す。また18才に見られる。。そんなはずは。。

☆LOW IQ & THE RHYTHM MAKERS
クールな写真とは違い、ひょうきんな方でした。

チーモンチョーチュウDJはアニソンDJ。一番ずるいパターン。
MCダイノジ。14年前?、チッタでユアソンの全身バンドのライブで大地さんがダイブして肋骨折ったそうな。

☆ユアソン
ビークルのスプリットのイメージでいったら激しかった!14年前と同じ曲で大地さんダイブ!ステージに上げてもらって涙拭ってた。感動的。

田上よしえさんDJ
20世紀少年きたー!ポリとかパフューム流してた。テレビで見るよりずっとかわいくてお肌ツルツル。「ウンとかスンとかポイズンとか言いなさいよっ!」

Oi-SKALL MATES
ボクサーパンツいっちょで登場。大丈夫かな、めんどくさいのかな、、とか思いきやとんでもないっ!ずっと客席に降りたまま歌って、メンバーも楽器持って下降りてきて、「ステージ上がっちゃいなよ」で、いろんな人に助けてもらってステージあがっちゃた!オイスカが客席、お客さん100人くらいステージの上、っていう光景!

私が見た光景。ステージからたくさんのお客さん。やばい!!!
一般ピーポーだからステージに上ったことはなくて、「照明って熱いんだ!」とか、たくさんのお客さんに「うわ〜」て思いながら、ギュウギュウモッシュスカダンス!ステージから聴く「Bring On Nutty Stomper Fun」がうれしくてうれしくて。もしかして一生の思い出なんじゃないの?!何気にチャーベさんも歌いにきてた。
枠に捕われない、本当の意味でのフリースタイル。オイスカはきっとロッキンとかには呼ばれないけど、音楽って本来こうあるもんだなーとか思った!予定してなかったアンコールで「ラブレター」しっとり。オイスカ教えてくれた友達「Oっそ」にも感謝。

ダイノジDJ
CDJも思い出す。楽しくて超踊る!「君と踊り隊」のダンスも良い。カンフー好き。締めで感極まる大地さん。ニコニコしてる大谷さんあったかい。敬意を込めて最後はみんなでダイノジの「ダーイ!」やりたかったなぁ。普段揃わない意外なメンツで最高だった。ホントおもいしろいことするなぁ。帰りも一睡もせずに友達と感想を言い合って帰りまで楽しかった!