シガーロスまみれ

mo__1232008-10-26

待ち合わせは1時。私、友達ともに遅刻、1時20分着。待ち合わせ1時20分ではないのさ。20分後に待ち合わせる二人よ☆
シガーロスのライブの前に東京ドームシティへ、パワーパフガールズを見に行っちゃた☆25才未婚の女性のパワパフファン笑。着ぐるみガールズに期待。

かわいかったよぅ!

ハロウィンにちなんだショーかと思いきやクイズコーナーだった。正解すると素敵なプレゼントを、お子様にプレゼント!MCのお兄さんに強調された(笑)!大人だから当てられもしない。。パワパフ好きな子はかわいくてお洒落なキッズが多かった。プレゼントもらって満点の笑顔で親元に駆け寄る姿は天使だね。
ブロッサムがかわいくてかわいくて。キッズ達の頭なでたり、間違え答えにつめよったり、リアクションおもしろす。中に入ってる人が良いんだろうね(笑)声はなかったです!エアー。

つしまみれのライブも見た。女をドロドロ出たコアな感じにアニメのような歌声。そして奇妙にハモリ出す!パワパフとコラボレートは合わないとのでは?思う。ファジーさがない。「普段のライブではここじゃできないことやってます!」の通り、子供向けじゃないエグヤバさがプンプンした!やよいちゃんベースうまぁー!


シガーロスライブ。国際フォーラム♪

映像と明かりと音色。
ポウっと明かりが燈るような瞬間がいくつもあった。
真っ暗なホールの中にステージだけ明かりが燈って、ずっとのぞいているようだったよ。後ろにある照明が月みたいだった。
テッキンの音がかわいかったり、鍵盤が美しかったり。そしてヨンシーの歌声。ファルセットがのびるのびる。

ギターの弦をバイオリンの弓で弾くボウイング奏法!ギューン!な音が出るかと思いきや。全体的に音小さい?と思った。音の洪水に埋もれてシガーロスまみれになりたかったなぁ。友達の友達によると場所によるらしい。アイルランド語がわからなくてコーラス?しそこねたり(笑)本編ラストはStanding!的な事を言ってGobbledigookハンドクリップ!ライブ感。紙吹雪?、雪積もったみたいできれいだった。

真っ暗だから、ホール暖かいから、睡魔がやってきたりもしたけれど。

なんかね、全体の光景を覚えてるって感じ。ライブ終わった今はますますシガーロス聴きたくなって、ヘビロテ!また来日したら行きたいなっ!月みたいな照明はスタンドタイプだった。お盆みたいだ。


友達の友達と合流してごはん。
メールがきて良い内容でも嫌悪感があるのは好きじゃないってこと。ひとりで考えちゃう節がかなりあるんだけど友達に言うと簡単に解いてくれる。ありがたや〜。

ブロッサムまみれ