残業後に見るべきものじゃなかった。

リリイ・シュシュのすべて 通常版 [DVD]

リリイ・シュシュのすべて 通常版 [DVD]

自分も中学生だった頃の、見覚えのある時期を見ていて心苦しい。痛い。いやだ。たこあげのシーンがきれいで、蒼井優ちゃんの一番の無邪気な笑顔に涙。ピアノの音がきれい。
【後記】
実はあまりにショックで痛かったリリイシュシュのすべて。
観てる最中も気持ち悪くなったし。
旅先で気がふれて事故ってしまった人。海にお金投げて「ゴミ捨てちゃダメ!」とか。友達が豹変。女子の集団行動。好きな女の子が頭丸めてくるとか。田園の中で叫んでるとか。きっついなぁ。って思った。
放課後のぼんやりした光につつまれてる廊下。田園の田舎の風景。見覚えのあるものばかりで。思い出したりして嫌な気分になったり。
こんなに何かを考えてしまうのは映画的にはいいのかもしれないけど、決して好きって言えない。けど離れられない、そんな映画。


こう並べてみると、日本人って暗いのね笑。
普段おちてるので、映画はハッピーなものを求めたいなぁ。