きのこ

mo__1232007-10-29


友達の家で、ヘルシー、おいしー、だいすっき!な、きのこクッキング。


じゃじゃーん。
きのこのリゾット(チーズと粗びき黒こしょうがよく合う)
焼ききのこおかかサラダ(長いも入れすぎたけどグー)
キムチえび卵(えびのハーモニー。たまに主張するキムチの辛さ。)
杏仁豆腐(カルシウム不足も補えるミルキーさ☆なぜか哀愁漂う画像。)


おいしかった〜。
きのこは何にでも合う食材で、2種類以上のきのこをまぜると良いそうです。きのこって洗うのか洗わないのか。友達は職場では洗って、クッキング教室ではふいてるって言ってた。結局水で洗ったよ。マッシュルームの石づき取ったら茶色いボロボロがいっぱい出てきて土かと思って焦った!友達の「そんなもんだよ。でもなんなんだろうね。」にひと安心。
リゾットは米がスープをすってしまったため、火ではなくレンジで温めた。友達にリスペクト☆

料理することによって切り方とか覚えるね。千切り教わったそばから輪切りをするミステイクもありましたが、覚えたもんね!使ったものはそっこう片し、私がサラダ作ってるときはリゾット見たりする、友達の手際の良さ!華麗なる包丁さばき!食の職業についてるのは違うな〜と感心。楽しく料理ができた。私の料理レベルを上げるためにも笑!またやりたい☆